「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2025 *Wonderful Happiness*」
— Cana aria Staff (@CanaariaStaff) August 3, 2025
広島公演にご来場ありがとうございました。次は山梨です。後半戦もよろしくお願いいたします♡#WH2025広島 #WH2025山梨#缶バッジを転売したらグーパンします#山梨から新グッズ発売しますよー pic.twitter.com/lenzZ35ef8
2025/8/3(土)、田村ゆかりさんのライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2025 *Wonderful Happiness*」の広島公演@広島文化学園HBGホールに参加しました。ゆかりさんとしても自分として、2年ぶりの広島公演です。
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 栃木・広島・大阪公演 - NF
いつも通りちょい感想。

- 座席は9列右より、今ツアー初の一桁だけど流石に昨日の山口の方が近い。でも近いに越した事はないので有難い。あと広島はゆかりさんがサイドに来れる構造だったので、お手振りの時にかなり近くで振り返せてよき。
- ただゆかりさん本人も「前の人、意外と目合わないでしょ、ゆかりが後ろの方見るから」とMCで話していた(山口かも)通り、そこまで目は合わない。
- 2年ぶりに来るけど、会場が全然記憶にない話
- ゆかりさん「みんなは2年前の頃覚えてるの?!」客「ゆかりんが可愛かった」ゆ「バカ言ってんじゃないよ!」(誰
- 歳をとるとテレビショッピングが刺さる話 →「もっとキラキラした話しよう…」
- ノリ「ドンキのパフェとか」ゆ「ドンキのは違うのよ、もっとキラキラしたやつ。アフタヌーンティーとか」
- 「楽屋に八天堂の塩バター(?)あったけど、あれアフタヌーンティーにおいて欲しいね」
- 広島はスポーツが盛んで凄いという話、「でも昨日、野球の順位見ちゃった…まだ優勝あるでしょ?」客「むずかしい」ゆ「そう…みんなの記憶、消えろ~」ゆ「野球の話はするなって小さいころ習ったわ」
- 映像は缶バッジ作り、自分は初の映像だった。映像後、急に作った缶バッジの当選席番号が表示されてびっくりした(5名、もちろん外れた)。珍しい感じのサプライズ。
- アコースティックのセトリ。「不可触な愛」は不参加公演で聞き逃してたけど、なんとか聴けた。ただ、次から後半戦だから最終的に聞けない曲出てきそう。
06. だって×2ウキウキ
07. 涙のループ
08. 不可触な愛
- アコースティック以外でも、日替わりの「Under Lover」を回収できた。
- 山口終演後、広島入りしてメンバーとお好み焼き食べに行った話
- エンゼルとラビさんは飲みに行った。ゆ「何時まで飲んでたの?」エ「2時27分!」(会場から拍手)ゆ「時報言った?ゆかりんほーって言わないとだめだよ」
- 「暑いね、ちゃんと水分補給してね」ゆかりさんから客に「お水おいし~?」客「おいしい!」客「まわって~」ゆ「みんなでまわろっか」→会場全員で回る
- この日、ステージが特に暑かったらしく、それもあってゆかりさんが客席の事も気にしてくれていた。確かに、席近いのもありメイツちゃん達が汗だくなのが見えた。お疲れ様です…
- 「無理に飛ぼうとしなくていい、他の元気な人が飛ぶし」
- 「王国民、たまに諍いもあるけど基本的に平和な空間」「世界中がこうならいいのにね」
- この発言からか、終演後についったで「田村ゆかりライブが平和を届ける」みたいなストーリーが出ていた。平和の象徴ゆかりん。
そんな感じの広島公演でした。山口もそうだけど、MCが良い感じに盛り上がってよいです。地方公演独特のちょっと力の抜けた感じがいいですね。
さて、ツアーは次の山梨から折り返しで追加グッズもありますが、自分が参加できるのは残り僅かに。例年に比べて前半に偏ってしまって、密度が濃くて楽しかったけどロスも凄いね…感想とかを読みつつ次に備えます。。
田村ゆかり LOVE♡LIVE 2025
— 野村侑加 ( Yuüka ) (@_nomurayuuka) August 3, 2025
*Wonderful Happiness*
広島!ありがとうございました!
増えていく皆様との思い出を大切に
次の公演も精一杯頑張ります.🎀༘⋆
水分沢山とって今日の幸せの記憶を辿りながらしっかり休みましょうねー!#WH2025広島#WH2025山梨 pic.twitter.com/eoSA9dOiL5
そして…
— 野村侑加 ( Yuüka ) (@_nomurayuuka) August 3, 2025
集合写真と少し違うプレミアムショットです!!!!!
ゆかりさんが桃色メイツと一緒にお写真を撮ってくださりました🙇嬉しい🥹
絶対にデータ無くしたくないのでiPhoneとiPad両方に保存しました私✊🏻
大事にしますんすん。☺️
ありがとうございます✨ pic.twitter.com/9D2RNTFfzs
現メイツはYuükaさんが特にお気に入りですが、山口のお団子も広島のポニテもかわいかったです。なんかツインテの日もあったようで、どこかで生で拝見したいところ。