NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2025 *Wonderful Happiness* 広島

2025/8/3(土)、田村ゆかりさんのライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2025 *Wonderful Happiness*」の広島公演@広島文化学園HBGホールに参加しました。ゆかりさんとしても自分として、2年ぶりの広島公演です。
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 栃木・広島・大阪公演 - NF
いつも通りちょい感想。
 

 

  • 座席は9列右より、今ツアー初の一桁だけど流石に昨日の山口の方が近い。でも近いに越した事はないので有難い。あと広島はゆかりさんがサイドに来れる構造だったので、お手振りの時にかなり近くで振り返せてよき。
  • ただゆかりさん本人も「前の人、意外と目合わないでしょ、ゆかりが後ろの方見るから」とMCで話していた(山口かも)通り、そこまで目は合わない。

 

  • 2年ぶりに来るけど、会場が全然記憶にない話
  • ゆかりさん「みんなは2年前の頃覚えてるの?!」客「ゆかりんが可愛かった」ゆ「バカ言ってんじゃないよ!」(誰
  • 歳をとるとテレビショッピングが刺さる話 →「もっとキラキラした話しよう…」
  • ノリ「ドンキのパフェとか」ゆ「ドンキのは違うのよ、もっとキラキラしたやつ。アフタヌーンティーとか」
  • 「楽屋に八天堂の塩バター(?)あったけど、あれアフタヌーンティーにおいて欲しいね」
  • 広島はスポーツが盛んで凄いという話、「でも昨日、野球の順位見ちゃった…まだ優勝あるでしょ?」客「むずかしい」ゆ「そう…みんなの記憶、消えろ~」ゆ「野球の話はするなって小さいころ習ったわ」

 

  • 映像は缶バッジ作り、自分は初の映像だった。映像後、急に作った缶バッジの当選席番号が表示されてびっくりした(5名、もちろん外れた)。珍しい感じのサプライズ。
  • アコースティックのセトリ。「不可触な愛」は不参加公演で聞き逃してたけど、なんとか聴けた。ただ、次から後半戦だから最終的に聞けない曲出てきそう。

06. だって×2ウキウキ
07. 涙のループ
08. 不可触な愛

  • アコースティック以外でも、日替わりの「Under Lover」を回収できた。

 

  • 山口終演後、広島入りしてメンバーとお好み焼き食べに行った話
  • エンゼルとラビさんは飲みに行った。ゆ「何時まで飲んでたの?」エ「2時27分!」(会場から拍手)ゆ「時報言った?ゆかりんほーって言わないとだめだよ」

 

  • 「暑いね、ちゃんと水分補給してね」ゆかりさんから客に「お水おいし~?」客「おいしい!」客「まわって~」ゆ「みんなでまわろっか」→会場全員で回る
  • この日、ステージが特に暑かったらしく、それもあってゆかりさんが客席の事も気にしてくれていた。確かに、席近いのもありメイツちゃん達が汗だくなのが見えた。お疲れ様です…
  • 「無理に飛ぼうとしなくていい、他の元気な人が飛ぶし」
  • 「王国民、たまに諍いもあるけど基本的に平和な空間」「世界中がこうならいいのにね」
  • この発言からか、終演後についったで「田村ゆかりライブが平和を届ける」みたいなストーリーが出ていた。平和の象徴ゆかりん

 
そんな感じの広島公演でした。山口もそうだけど、MCが良い感じに盛り上がってよいです。地方公演独特のちょっと力の抜けた感じがいいですね。
さて、ツアーは次の山梨から折り返しで追加グッズもありますが、自分が参加できるのは残り僅かに。例年に比べて前半に偏ってしまって、密度が濃くて楽しかったけどロスも凄いね…感想とかを読みつつ次に備えます。。



 
現メイツはYuükaさんが特にお気に入りですが、山口のお団子も広島のポニテもかわいかったです。なんかツインテの日もあったようで、どこかで生で拝見したいところ。