NF

地方で働くプログラマ

ブレスオブファイア2 全クリア

クリアしてしまった・・・一応グッドエンド
無限の塔を何往復もした、アイテム欄が埋まってしまったりワース喰らって究極合体が解けたりで。結局下層のイベントで強制解除されて俺涙目だったんだけど。
===
しかし、ブレス2は良いな、やっぱり。ストーリーがしっかりしてて長く楽しめた。これ本当に18年前のゲームか・・・。爆撃の中を主人公が走りぬけるシーンとか最高だよなー。ラストはちょっと、グッドエンドと言いつつ一般的にグッドな終わりじゃないわけだけど、まぁ何というかブレスシリーズのお約束というか。
2のエンディングのシーンがしっかりしてる(回想&クリア後日談)せいで、以降の作品のエンディングは前も書いたがさっぱり風味に感じるんだよね。特に3。あれはあれで良い演出なんだけど・・・。そういえば、当時気づいてたか判らなかったけど、エンディングって各場面のキャラクター名が一人一人出てたのかね?ドラグニールの住人の名前とかが全部ドラゴ〜だったように見えたが・・・ドラコケンタウルスが居ないか確認しとけばよかった。
最後の一枚絵には色々救われたね・・・これGBA版だけなのかな。
あとどうでもいいけど、天下のpixivで「ペタペ」で検索しても1件もヒットしないのはどういうことなの・・・。某海外画像掲示板ならどうかな、と思ったが何かサーバー落ちてた。いや、ペタペ画像探してどうしたいの?
===
というわけでブレス2も終わってしまった。あと何か孤島にいる強い敵とか倒してないけど、色々満足してしまったのでもういいかな。ありがとう、Team B.O.F。ありがとうカプコン。6を楽しみに待ってる人間がここにいます。出来ればドット絵2Dで頼む。
===
===
===
次はいよいよkey作品をやらねば。8年の時を越えて。