NF

地方で働くプログラマ

5月病

給料上がらない上に飲み会では自分のチームのソフトウェアがボロクソに言われ。
仕事のモチベーションが上がらない中、土日出勤し。日曜出勤は説明がめんどいので遂にただ働きしてしまったよ。入社して数年は絶対にこういうことはしないと強く思ってたのだけど・・・
まぁ仕事忙しいのはいいんですが、モチベ上がらないのは致命的だなぁ。それでも何とか毎日仕事行ってるわけだが、何か自分は絶対に鬱にならなそうだな。



今見返したら去年の5月も同じようなこと書いてた。多分一昨年も同じことかいてたんだろな。でも3年以上前(旧ブログ)はそうでもないようだ。なんか、「もっと技術を身につけていきたい」とか書いててあれだった。うわぁがんばろう・・・って感じになった
技術の日記でも書くべきか、毎年書くだけ目標書いて何もしないんだけど。丁度本買って内容を理解したいので頑張るか
===
On Your Mark」いいなー。落ち着く