NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ 新春公開プロパガンダin また新橋

今日は定時帰宅日だったので、思い切って「上坂すみれ2ndアルバム「20世紀の逆襲」発売記念 新春公開プロパガンダin また新橋」に行ってきました。代償として、アルバムを受け取りに行く時間がなかったけど・・・
上坂すみれさんが逆襲したい“何か”とは!? 新春公開プロパガンダin また新橋レポート


18時半過ぎに新橋に着くと、SL広場にはホームからでも分かる人だかりが。広場の半分以上が人で埋まってる?定時後なので一般人の人通りも多く、こんなアウェー(どちらかというとファン側にとって)でやるのか?!と驚いた。でも折角なので駅から出て端の方で見ることに。結果的には意外と近い位置でした。アドトレーラーも待機してました。

19時になると、予感02が流れてすみぺが登場、着物+ミニスカという感じの衣装。自己紹介して、すみぺらしいトークを交えつつ、新曲(曲名分からなかった)、来たれ暁の同士、新曲(20世紀の逆襲 第一章)、Inner Urgeの計4曲を歌ってくれました。思ってたより曲数も多かったですが、何より新橋駅前でInner Urge歌うとは・・・なんかハラハラしました。しかも最後の曲中は撮影OKとのことでした。
端の方は声出してるファンもほぼ居なかったので、自分もぼっ立ちでした。新曲もよさげだし、2月のライブでは盛り上がりたい。


しかし、下から見上げるパターンは初めてでしたが、何かいけない気分になりますね・・・。ミニスカなのもあって、スカートの中が限界まで公開されて、中のスパッツ?らしきものがちらちら見えてしまってました。普段は胸部装甲に目がいきがちですが、見えるか見えないかというのは男子にとって一番威力の高い(偏見かも)ので、ちょっと釘付けになってしまったよ・・・
あと、太ももの存在感が以前より増してる気がしました。上手く説明できないですが、竹達さんとはまた違った良さがありますよね。


最後に、いつも通りウラー三唱して解散。思ってたより濃い30分間でした。足を伸ばしてよかったです。現地でCD買うと限定絵馬が付くとのことでしたが、既に限定版AとCを予約していたので追加購入はやめておきました。早く他の曲も聞きたいぜ。