NF

地方で働くプログラマ

2016謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2015年は何かあっという間でした。2016年はもう少しゆっくり過ごしたいと思います。

    • -

年越しはいつも通り田舎で過ごしたのですが、年越し数時間前に、トイレの洗浄用スイッチが壊れて水が止まらなくなるという事件が。色々試行錯誤しましたが、そのままには出来ないので元栓を締めることになり、年越しそばを茹でることも出来ず、微妙な年越しとなりました。夕飯の準備が終わっていたことが不幸中の幸い。

風呂も入れないし明日からどうしようと不安の年明けだったんですが、翌朝来た親戚の叔父さんが操作してみたところ、ちゃんと止まるようになってました。普段空き家にしてるので錆びか何かで一時的に戻らなくなってたようです。まぁ良かった。


良い事(か分かりませんが)としては、初詣に向かう道中で今年の干支であるサル(申)を見たことでしょうか。初めは道路の真ん中に鎮座していて、近づくと道路の脇に逃げるんですが、そこでじっとこっちを見ていました。写真撮らなかったのが悔やまれる。

ただ、帰りの日にも民家の方から山に帰っていくサルの群れ(10匹くらい)を見たんですが、普段の帰省時はサルは滅多に見ないので、里に下りてきてるとしたら獣害がちょっと心配かな・・・

    • -

去年は声優イベントに色々行った気がします。人数は絞っているんですが、数えてみたら24公演も行っていた。クロスアンジュって2015年だったんだな・・・。SSLツアー(9公演参加)を加えると33公演。日記を書いてないイベントも多いので、折角だし関係者毎でまとめて内訳を出してみます。キンスパみたいに重複してる場合は先に名前を出した人のところに入れます。

名前 日付 イベント名
田村ゆかり 2/14-2/15 LOVE LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight
  2/22 クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)
  4/19-6/28 LOVE LIVE 2015 Spring Sunny side Lily
  6/20-6/21 KING SUPER LIVE 2015
  8/27 神楽坂ゆか セカンドコンサート “またするの?”トクン・・・胸きゅん あばんちゅ〜る
  10/31 田村ゆかりFCイベント@横浜
堀江由衣 3/7-3/8 堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ〜狙われた学園祭〜
  4/29 黒ネコ集会Vol.14 14年度 エコー女子学院・青クマ学園 合同卒業式
  12/23 黒ネコ集会Vol.15 〜Silent Night, Holy Night, Song Night, Game Night〜
上坂すみれ 1/27 CLUB CITTA×TOWER RECORDS VOL.6
  2/11 革ブロ総決起集会ファイナル
  8/31 Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-
  9/26 STARCHILD presents LIVE NEXUS 2015
  10/3 上坂すみれ カレンダー 2016 発売記念イベント
  10/18 Lady Go!! 卒業イベント 〜1841日の奇跡〜
  10/31 上坂すみれFCイベント 秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜
  12/5(昼/夕) .lady. 「Go!! 〜Lady Go!! 卒業アルバム〜」発売記念イベント
petit milady 7/24 アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!〜2nd LIVEじゃないよ〜
  12/6 petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ〜
Rhodanthe* 9/20 KIN-IRO MOSAIC Festa 2
  11/21 田中真奈美バースデーイベント in 宇都宮大学峰ヶ丘祭 〜真奈美にmeet me!!〜


並べてみると、アニメ系のイベント参加が例年より減って2つだけに。ゆかりんの出演アニメが減ったことが大きいと思われ。他は全て声優系のライブかイベント、というか、すみぺが多いなw すみぺ陣営はイベントを積極的にやっていくスタイルだし、あと何か当選率も高い気がする?プチミレ関連は竹達さんのソロも含めて、リリース関連イベントには当選したことないしね。


あと、年末年始は忙しかったり落選したりで参加できなかったイベントが幾つかあったので、記録のためにまとめ記事へのリンクだけ貼っておきます。

いつの間にかメンバーが増えている・・・あと感想ブログ書いてる人が多いですね。これはきんいろモザイク3期も期待できるかな?そうでないにしても、Rhodantheのライブは是非またやって欲しいですね。

さて、今年はどれくらい参加することが出来るだろうか。去年はあまり行けなかった普通の旅行にも行きたいし、色々考えてみることにします。あと、今年個人的に応援したいのは田中真奈美さんですかね。力はあると思うしヒット作もあるので、もっと色々なアニメで活躍してるのを見たいと思っています。

あと勿論ゆかりんも。2015年は前半SSLに掛かりきりだったと思うので出演数が少ないのは仕方なしと思いますが、今年は是非一杯出て欲しいですね!あと冬ライブの詳細も早く欲しい・・・