NF

地方で働くプログラマ

おしゃべりモザイク 公開収録イベント


2018/7/22(日)
おしゃべりモザイク 公開収録イベント 夜の部に参加してきました。珍しくイベント梯子です。

場所は荒川サンパール、すみぺFCイベント会場の品川からそこそこ距離があり、少し急いで移動。最寄り駅の荒川区役所前まで、都電荒川線とか初めてのりました。乗車時に、前から載って料金先払い制度。ローカル線とかバスに有りがちだが、車掌が不親切・無愛想すぎ。
それはともかく、開場20分くらい前に着。熱いし何か食べたいが周辺にコンビニとか見当たらず、缶コーヒーで済ます。入場すると、フラワースタンドを見学したり(まなみんだけ専用スタンドあり!)、物販眺めたり(今回は購入なし)して時間を過ごして席へ。午前に続き後方ですが、あまり端じゃないので良いかな・・・


開演すると、音楽と共にグラサン掛けた6人が登場し、キレキレの歌とダンスを披露。あれ、今日公開録音なのではw 途中までだけど続けてもう一曲披露して、ステージ全員でめっちゃ爆笑してました。
なんか、京都2回と東京昼の部の流れでずっとやってきたネタらしいのだけど、自分は東京夜が初参加なので???となっていました。でも楽しそうなローダンセ+αが観れたので良し、です。

イベントの内容は有料ラジオで流すと思うので、ここでは詳細は割愛します。
(ラジオで流れたら、また感想書きたいと思います)
コーナーの流れは以下の感じでした
・オープニング
・メールコーナー(といいつつほぼUSJの話。2通読んだけど他公演に比べて多いとか)
・一人をステージに残して他メンバーは裏で食事するコーナー(コーナー名忘れた)
・過去配信クイズ
・ウチの旦那が大変やでぇ
・挨拶とか


もしかして歌もあるかな?と思いつつサイリウムとか忘れてたんですが、最初のサプライズ以外は歌コーナーはなし。でも流れた曲とか、まだ知らない曲が結構あって、後で調べようと思いました。
コーナーは全部面白かったけど、「ウチの旦那」は、諏訪さんメインでまだ探り探りやってましたが、このメンバーなら何でも面白くなるというオチでした。あとこの中でも一番諏訪さんは天然ぽい。
夕実さんはほぼ一人でツッコミをこなして、種田さんを筆頭に皆ボケまくりでした。その中だとまなみんは割と普通人ポジション。奈央ぼうの「アニメは続いてる」のくだりはサイコすぎて、会場もちょっと「ヒエッ・・・」となってましたw

最後の挨拶では、まなみんが3期も絶対やりたいと、発言する事で叶うという天衝監督のコメントを引用してました。挨拶の締めに全身で「大」を表現して、「みんな大好きだー」と言ってくれました。大を表現するのは新鮮だが、とにかく可愛かったし良かったです。

そんなこんなの2時間弱でした。わちゃわちゃしてたけど楽しかった、イベントのためにサポーターズクラブ入ってよかったです。3期こないかなぁ・・・

    • -

以下、感想ブログさんとかツイッターとか

『おしゃべりモザイク』公開収録イベント【京都公演】昼の部・夜の部感想