NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier* 熊本公演

f:id:fatalerror:20190610124849j:plain:w360

2019/6/8(日)、「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier*」の熊本公演@熊本県立劇場 演劇ホールに参加してきました。ツアーとしては5公演目、自分の参加は初日に続いて2公演目です。

fatalerror.hatenablog.com


間の京都・広島・福岡公演の情報はあまり入らないまま参加しましたが、想像以上に内容に変化がありました。それよりなにより、ゆかりさんが物凄く楽しそうだったのが一番でした。自分は色々と声優イベント参加する方ですが、ゆかりんライブだけは自分というよりゆかりさんが楽しそうであることが一番嬉しいんですよね。そういう意味でやっぱり特別なのかもしれません。

ゆかりん楽しそうだったのは、記念の福岡100回公演に続いての101回目だったこと、福岡に続いてご両親が参加されたこと(自分の列の中央付近にいらしたみたい)、小さい会場だったこと(今ツアー最少の1,172人)があるのかと思います。参加者のことも「精鋭たち」と呼んでましたね。

ともかく、色々万障繰り合わせて日曜熊本まで行った甲斐がありました。楽しかった!


以下、順不同でポイントです。
・初日から結構変わってる(進化してる)コール
・ソケたん登場で大盛り上がり。生贄はカメラマン。フェスの僧侶も客席にいたそう
・ギターソロをのぞき込むソケたんかわいい。あと絶対領域が最高
・久方ぶりのメイツ紹介。気になってた子は富士急好きのメイコ?さん。セミが好きと答えたメイツに「送られるよ…」と脅すゆかりん
・会場の他ホールでは女学生ブラスバンドが。学生からあの人AKB?と言われたらしい。TMR43だよ!という秀逸な返し(笑
・Escortの右手ワイパーがシャキーンに見えて笑いが止まらないゆかりん
・逢うたびキミを好きになるサビ最後で客を指さすご褒美。2番でさされた女性客が感極まってました
・終演後に開演影アナが流れて新手のダブアン?!と思ったが本当にミスだったらしい
・退場列だと思って並んでたら終演後限定物販だった。そのまま流れで購入
ハッシュタグは#TC_kumamotoで呟いてね

そんな感じですかね。
いやー大阪も良かったけど熊本は凄かったです。満足度は今年最高だったかも。一泊したので翌日も観光とか色々ありましたが、それはどこかでまとめて。次は愛知を空けて長野です。

f:id:fatalerror:20190609131941j:plain:w360