NF

地方で働くプログラマ

あやちさん in ITALY

なんと発売記念の特典お渡し会に当選してしまったので行って来ました。
一応、昨今色々あるので、セキュリティ関係でされたことは伏せておきます。

    • -

若干早めに会場に着きましたが、遠めに判るくらい会場周りに握手会参加者が溢れていたので、時間ぎりぎりまでぶらぶらして会場前へ。本日3回行われた内の1回でしたが、200人くらいいました(3桁は居ないと思ってた)。整理番号順に並べられてから中へ。自分は半分くらいの位置でしたが、全員立ちなのでステージがあまり見えず。女性も何人か、浴衣が一人いた他は普通の格好でした(すみぺ比較)。

30分位待って、ほぼ既定時間になって竹達さん登場。思ってたよりも小さかった。そして、(写真集の平均に比べるとだけど)若干しっかり目に化粧をされてました。SANSPOに取り上げられた記事に触れて「どうせ私はちんちくりんですよ」などの自虐など、5分くらいトークして、すぐにお渡し会へ。

待ってる間に気付いたのですが、回転が早い。上坂さんの時は30秒くらい話す時間があったんですが、こちらは一人10秒くらい?(twitterで調べたら8秒とか言われてた)。参加者が話しかけて、竹達さんがリアクションして、すぐに「バイバイ〜」て感じ。まぁ、ご本人から直に受け取れるんだからそれでも十分なのかもしれない。

    • -

さて自分の番、一応話すことは考えてたんですが、回転の速さにびびっていたのと例の如く緊張で、結局一言しか喋れなかった・・・。特典を手渡しして貰ったあと、竹達さんがこっちの話しかけ待ち状態になっていて気まずい沈黙になり、何とか一言だけ搾り出せたという体たらく。

しかし一言告げて立ち去ろうとする自分に、竹達さんが「ありがとう、これからも応援してくださいね」と声をかけてくれました。マジ天使。そしてやっぱり顔はしっかり見ることが出来なかった。正直、お胸に目が行ってしまうんじゃないかと心配してましたが、それどころじゃありませんでした。


というわけであっという間に終了。上坂さんの時も思ったけど、やっぱり女性と面を向かって話すのは無理ですね!俺みたいなのは暗い部屋に引きこもって写真集眺めてるのがお似合いかもしれない。まぁ、良い経験をさせてもらいました。
写真集自体は凄いよかったので、今度出る映像も買おうかなー

    • -

参考