NF

地方で働くプログラマ

「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」舞台挨拶


2018/11/25 映画「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」の舞台挨拶@シネマサンシャイン池袋に参加してきました。

きっかけは石原夏織さんの曲が使われるということで知って、舞台挨拶にも参加する(あと小倉唯ちゃんも)というので申し込みました。夜は先に学際が決まってたので、途中駅で且つ昼の池袋を申し込みました。あと電車が遅れて途中から入ったんですが、舞台挨拶が上映後でよかった…

という訳で作品自体の事前知識はほぼなしだったので、映画始まっても誰がキャリさんで唯ちゃんなんだろ…と思いながら見てました。ノーマがきゃりさんなのはスタッフロールで知りました。言われてみれば。というか他にも有名な人かなり出てて、事前に調べとけば良かった。
http://kaiju-gk.jp/anime/black/character/


映画自体は、意外といったらアレですが、全編ギャグ作りの割には結構面白かったです。続編があったら、またイベントも含めて観に行きたいかも。(会場からもちょくちょく笑いが起きてました)
さて上映が終わると、外からぞろぞろ人が入ってきました。たぶん舞台挨拶だけ参加する人とか、梯子する人ですね。昨日今日で10回くらい挨拶やってるようなので。
司会の人の合図で、キャストの5人が登場。席はF列なので6列目くらいで右端でしたが、ゆいかおりの二人が並んで右端に来たので良し。今日のきゃりさんはおしゃれ目で、言動もポンコツ感なかったです。むしろ唯ちゃんの方が、「ガタノゾーア役の、邪神 おぐ…じゃなかった!邪神ガタノゾーア役の小倉唯です。邪神じゃないですw」という挨拶で笑いを取ってました。あと、池袋と秋葉原を間違えて、その後も「みんな秋葉原の方が好きだよね」と秋葉原推しになってました。

トークは20分くらい?でしたが、楽しい時間でした。

    • -

折角池袋に来たので、美味しそうなラーメン屋を探してみました。映画館とは逆方向にある「生粋 池袋本店」に行ってきました。サンマのスープと書いてありましたが、確かに濃厚さんまの旨味が味わえました。店員さんも外国人のヤンキーみたいなのでしたが、接客は悪くなく。一緒に頼んだTKGは…ちょっと微妙でした。
まぁまたすぐ行きたいって感じではないですが、いつかリピートしたくなるかも。
(あとで写真を貼る)