NF

地方で働くプログラマ

petit milady 「360°星のオーケストラ」リリース記念イベント

2018/11/17 プチミレディのリリース記念イベント昼の部@科学技術館サイエンスホールに参加してきました。両部申し込んで昼のみ当選でした。プチミレイベントは滅多に当選しないので、片方でも当たってよかったです。あと夜の部は一部ニコ生で見れましたね。

席は割と前の方で、4列目くらいの端の方でした。開演するといつもの工藤さんが注意事項等を読んでから、主役の二人が登場。衣装はジャケ衣装かMV衣装かの2択で事前にツイッターで募集してて、MV衣装になったようです。碧ちゃんが宇宙人風、あやちが少年衣装でした。碧ちゃんはスカートが常に左右に揺れてて、会場から度々笑いが起こってました。あと折角直に見れる機会なので特にあやちは女子っぽい衣装が見たかった気持ちが若干ありますが、まぁこれはこれで。

「キャッシュクリア」がふたりの人気の秘密!? petit milady 9th シングル「360°星のオーケストラ」リリース記念イベント
主な感想とかは上のレポに書いてあるんですが、印象に残ったのは巨峰味を巨乳と言い間違えるあやち、声優死亡の人にマジレスする二人(黒歴史を作らないことが重要!)、前の席の人がアンケート読まれた上に別のコーナー(一人をキームッチュに選んで動いて貰い、それを工藤さんがマネ→会場がマネして二人がキームッチュを当てるというコーナー)でも引き当てられてました。この方のようですねw
https://www.kombuchan.xyz/entry/20181117/1542448165
近くに選ばれた人がいると、演者がこっちの方を向くので微妙に得した気分です。


一通りコーナーを終えるとライブパート、「360°星のオーケストラ」を生で聞けるのは何気に初めてなので楽しかったです。やっぱり良い曲ですよね。そういえばキンブレとかを忘れてました。
全部で90分くらいでしたかね?この二人はソロ活動も結構参加してますが、やっぱり二人が揃うと面白さ抜群ですごく楽しくて短く感じました。

そして早速5thアルバムのリリイベのお知らせが。次はアルバムなのでそれ程詰めないですが…