NF

地方で働くプログラマ

petit milady 5th LIVE「Howling!!」


2019/3/3(日)、petit miladyの5thライブ@豊洲PITに参加してきました。2017末の4thライブ依頼久々のライブです。
fatalerror.hatenablog.com

天気は小雨。今回は前日土曜出勤だったり疲れたたので開場時間くらいに着、Aの300番台でしたが、全体としてはかなり良い番号だった模様、入ったら普通に中央付近の5列目くらいに位置できました。そして、スタンディング名物の早く入ると待ち時間疲れる罠。(ゆかりん大阪の疲れが癒えてないのもあり)

ともあれ開演、ジャケ衣装で2人が登場。もう一週間経ってしまったのでサマリだけ書きますが、セトリは5thアルバムからだけでなく、カップリングや定番曲も入ってました。
前回厄介が多くて少し心配でしたが、今回は比較的平和でライブに集中できました。自分の斜め前がazurite以外ずっとスマホ弄ってる謎人でしたが…まぁ最近は、こういう何で来てるか微妙に分からない人もチケ代出してるお陰で、自分が相対的にお得に楽しめるんだ、という思考をするようにしてるので、厄介とかに比べたら全然OK。まぁ演者から見える位置でそれはやめろよとは思うけど。。

個人的に良かったのは、衣装チェンジしてからの何か曲名が分からないけどロボットダンスの奴。お胸が強調されるから好きなわけじゃなくて、本当にダンスが良かったんです!いや両方だけど。それにしても今回、特に碧ちゃんがもう熱そうで(MCでも汗が引かなくて次の曲に移れないと話していた)、意識無くなりそうな表情でした。いつも全力の碧ちゃんらしくて応援。対してあやちはライブ経験の差か、全体的にスマートにこなして増した。流石。

途中で謎のインタビューコーナー(キング千明)があったり、逆サプライズのうさみみがあったり、色々と面白いライブでもありました。アンコール最後にあやちがワザとらしくダブルアンコールを煽り、珍しいダブアン。メドレーの100%サイダーガールが聞けました。

楽しいライブでしたが、最後に「プチミレは無くならないんだけどゼロエーがなくなる」という衝撃発表が。合わせてラジオが3月末で終わるそうです。なんと。。好きなラジオでずっと聞いてたので、また場所を変えて聞けることを願ってます。ラジオやってないと中々活動が追えないですし。ライブじゃなくても良いんですけど、プチミレの活動はもっと見たいので・・・

01. Howling
02. キミと
03. be myself
04. [メドレー] azurite ~ アップデートの坂道~人魚姫 (BPM of the 21st century)
05. 桜のドアを
06. blue cores
07. 世界中が恋をする夜
08. Color voice
09. A or A!?
10. はじまりのうた
11. キミとソラのむこう
12. Lost my melody
13. 途中までのメロディ
14. 360°星のオーケストラ
15. She CAN DROPS
EN1. Cinderella Beyond The Destiny
EN2. Fantastique♥Phantom
EN3. [メドレー] 100%サイダーガール~ドキ♡ドキド

感想サイトさんなど
petit milady 5th LIVE「Howling!!」行ってきた
petit milady、5th LIVE「Howling!!」開催