NF

地方で働くプログラマ

petit milady 5thアルバム リリース記念フリーイベント

2018/12/22(土)、プチミレの5thアルバム発売記念フリーイベントに参加してきました。場所はフリーイベントではお馴染みのラクーアガーデンステージ。

現地アルバム購入で優先エリアと360度ハイタッチの参加抽選でしたが、早々当たらないようでスルーして翌日秋葉原ゲマで購入しました。ちなみに迷ったけど通常版にしました。通常版、ぺらぺらでちょっとビックリでした…通常版をショボくする(ジャケが写真ですらない)ことで初回盤の高級感を上げる作戦か!と思ったけど、まぁ合理的で良いかもしれない。

ともあれイベントですが、開始40分位前に着くと、ちょうと二人が出てきてリハーサルが始まるところでした。ハチの衣装も来ていて、ほぼ本番と変わりないですね。今回の衣装も生で見るとかなり可愛いですね、っていうか竹達さんがめっちゃ美人期な気がする(自分はステージ右端付近で竹達さん側でした)。個人的には最近お痩せになって少し残念なのだけど。

リハは音関係で度々やり直してて、「星のオーケストラ」の一番は5回くらい聞けたのではないだろうか。何度やってもイヤモニが爆音になるか聞こえないかのどちらかになるようで、二人が真面目に「聞こえないです」「もう少し下げて」とかやり取りしてて、何か貴重なシーンが見えてよかったです。碧ちゃんは後半「私もう(イヤモニを)外しとくんで良いです」とか話してました。スタッフがんばれ…


リハがかなり押したので、引っ込んで少しして工藤さんの前説が始まり、本番の二人が再登場(本番は羽が付きましたw)。20分くらい過ぎてたかな?最初からテンション高めで、少しトークのあとライブが開始。
「360°星のオーケストラ」、続いて表題曲の「Howling!!」。前者も何度聞いても良いですが、初の生Howlingもすごい良かったです。二人ともリハがぐだったのを吹き飛ばすようにノリノリな感じでした。

最後にハイタッチ会ですが、折角なので残って見てました。最初は片手タッチでしたがどこからか両手になっていて、序盤の人が「両手かよぉぉ〜」と悔しがってました…ハイタッチは思ったよりゆっくり目で回ってましたね。そのまま挨拶して二人ははけ、今度こそ終了。ちなみに最初は小雨が降ってて皆傘さしてましたが、雨が強くならなかったので本番中は傘閉じててちゃんとステージが見えてよかったです。生で見てしまうと、やっぱりライブも行きたくなるなー

さて、リリイベは一枚分申込んだけど、函館旅行のダイジェストを見ながら、あまり当選の期待せずに待ってますか…
https://www.youtube.com/watch?v=p8rwPyq5s18