NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 2ndシングル発売記念お話し会@東京 2回目

2021/9/11(土)、大西亜玖璃さんの2nd発売記念イベントのお話会、ラストの東京2回目(ゲーマーズ回@秋葉原本店)に参加しました。あぐぽんとのお話も4回目になります。今回は、東名阪で5回分応募しましたが当選はこの1回だけでした。
 
整理番号は10番前後だったんですが、集合時間直後に並んだら5番以内に。並んだ順で入場なのね。お話会はトーク無いので最前列行くメリットが少なく、他の人の話が聞ける分後ろに並んだ方がいいですね…
時間になってあぐぽん登場。今回は、1stと同じでマスク有り。その後の写真集や声パラはノーマスクだったけど、また戻ってしまいましたね…時勢的に仕方ないけど。先週の名阪がElder flower衣装だったので、今回は初恋カラーズ衣装ある?と思ったけど今回も同じでした。いや、ノースリーブで凄い良いです。
 
挨拶もそこそこでお話会開始。心なしかマスクの日はあぐぽんも受け身で大人し目な気がする?前の人達があまり会話弾まず自分も緊張が増す。ただ、他の方々のレポ読むとそうでも無かったりするので序盤のアレとかあるかも。
さて早くも自分の番、こんな感じでした。一応、昨日から話題は考えてきたのですが…
あぐぽん「こんにちわ~(軽く会釈)」
自分「こんにちわ。セカンドシングル発売おめでとうございます!」
あ「ありがとうございます」
自「特に初恋カラーズがMV含めて好きで、いつも聞いてます」
あ「うれしいです、ありがとうございます(ほほえみ)」
(若干の間。緊張度UP)
自「自分は浴衣のシーンが好きなのですが・・・何か撮影の思い出とかありますか?」
あ「そうですね…やっぱり犬と遊んだことかな」
自「なるほど…(犬で話を広げようと思ったけど、とっさに名前とかが出てこず)」
(落ち着くために胸を押さえて小さく呼吸してたら、あぐぽんが胸を押さえるのをマネしてました)
自「えっと、今日の衣装はElder flowerのですか」
あ「あ~!そうです~(衣装を横にひらひら)」
自「いや、すごい可愛いですね…」
あ「うれしいです」
自「(時間が分からなくて締めに入る)これからも、あのずっと応援したいと思ってます」
あ「ありがとう~(笑顔)」
自「それでは…」
あ「また~」
 
若干うろ覚えですがこんな感じでした。足早に階段を下りて、外に出た時点で16:07、イベント参加時間最短を更新した気がする。今回は話す内容よりあぐぽんをしっかり見ようと思ってましたが、やっぱり終わった途端に記憶が曖昧に…あと前日に前髪伸びすぎツイートがあったけど、あまり違いを見分けられなかったので触れられなかった。
今回、今までで一番会話が詰まったので若干凹み。むしろ1stの時みたいになんかお願いとかした方が良かったのかも(他の方でピースをお願いしてる人とかいた)。あと、イベント前にも話してたけど、もっとこっちの感想とかを言っても良かったのかな。シングル積まずにライブとかに集中した方がいいかなぁとかも思いつつ、でも本人と会えるのはやっぱり嬉しいので悩む。
 
という訳で、折角アキバ来たので少しだけ付近を回る。ゲマでアクアトープのフェアやってた。

 
夕飯は魯肉飯でも食べようと思って調べてた御徒町(というか上野)の某中華点まで歩いたんですが、開店17時の20前に付いたら「準備中」だったので、ぶらぶらして17時に戻って来たらシャッター閉まってた。ネットの情報だと土曜は17時開店ですが、待っても空かないのでなんか臨時休業っぽい。。
諦めて、来る途中に見つけた「カレーは飲み物」というお店に。御徒町限定の魯肉飯あいもりカレーって言うのが気になったので。値段は1000円、ご飯が小中大特で選べるので大、無料トッピングも選べたので味玉・福神漬け・フライドガーリック。

まぁ美味しかったです。カレーは、店名で飲み物言ってる割りに肉がゴロゴロ入ってて、大根も良いアクセント。魯肉飯欲も見たせたし結果よし。


そんなわけで、あぐぽんの次の活動も注目です。そろそろアルバム来るかなー