NF

地方で働くプログラマ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

というかデスクトップに放置してたリンクの整理 プログラムを高速化する話 [http://nashi-pro.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html:title= [暗号] 暗号の発達について ] 最近本読んでねぇな 将棋電王戦FINAL第2局、Seleneが王手を認識できずに反則負け 王手…

北陸

昨年夏以来18切符旅行をしてなかったので、話題の北陸に北陸新幹線を使わずに行って来ようと思い、計画中。しかし、路線図調べてみたら、直江津以降って18切符対象外なのね。えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道を乗り継がないと、金沢まで行けない。確…

堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ〜狙われた学園祭〜

及びの参加レポートです、というか自分用記録。 土曜に書いたメモと日曜追記分がごっちゃになってます。 開演まで 開場時間少し前に原宿着。声優ライブの日って、駅から一見して参加者で溢れてる感じですが、流石に原宿は元々人多くて参加者が見当たらず。竹…

Heartful Station

「林原めぐみのHeartful Station」番組終了のお知らせ ラジオ関西の長寿番組「林原めぐみのHeartful Station」3月末に終了 まーじか。もう何年も聞いてなかったけど、いざ終わるとなるとショックって人は多いと思う。ハートフルは一時期だけ超雑音リスナーだ…

ピコピコ少年

http://matome.naver.jp/odai/2140728293680352401 押切氏の名前はちょっと前の著作権に関する騒動で初めて知ったし、漫画も読んだことなかった。 んで昨日初めて「ピコピコ少年」読んだんだが、身に覚えのある話が多くて、かなり懐かしくなった。作者は自分…

麻雀するのもめっきり減って

昨日は久しぶりにフリーへ。麻雀の面子も地方へ散ってしまい友人達と打つこともなくなったので、最近は月1回のペースでフリー行くくらいです。 10戦3勝でざっと-3000。3勝でマイナスか、と思ったけど、場代が1回400だから収支だけだと浮いてるのか・・・。まぁ…