NF

地方で働くプログラマ

マレフィセント

ずっと観ようと思ってたマレフィセントが近場で軒並み公開終了間近だったので、会社を急いで上がって観て来ました。凄いよかったです。

「百合」以外の前情報なしで見たんですが、結末判ってるのに全然楽しめました。男に裏切られて激おこマレフィセントかと思いきや、しょっぱなから(役立たず妖精sに替わって)食事与えたり助けたり、しまいには抱っこしてるし、溢れ出る母性を抑えられないマレフィセント様萌え。序盤はマレフィセント無双のアクション物かと思ってしまったが、確かな百合作品でした。あと、百合好きだけじゃなくケモナーハーピー系)に対してもっとアピールして良いと思った

オーロラの相手の王子様は真実の愛ではなかったわけだけど、あれは歴史は繰り返すでオーロラ魔女化みたいな話なんだろうか?それとも愛の成熟度とかが足りなかったとか?あと、森の人達はめでたい感じで終わったけど、ステファンと結婚した女王様だけはなんか可哀想だったな・・・


そういえば原作のストーリー知らないんだけど、なんかで読んでみようかな