NF

地方で働くプログラマ

仕事忙しすぎて何もしてない。

客先からの運用直前の仕様変更が原因のソフトの不具合が始まりだった。まぁそれはいいんだけど、相変わらず隣の部署は力借りる時だけ借りて、こっちに非があると全力なのが腹立つ。隣でぐちぐちと一生文句言ってて吐きそう。
今回は営業がソフトの中身に口出してきて無理な修正をすることになり、何度も試験をやり直すことに。自分の把握が足りないことも悪い。ただ、結果的に言ってもあるべき形で修正した方が良かった。これは今度の反省点でもあるけど・・・非技術の人間の言うことを鵜呑みにしちゃ駄目だよ、って言っても自分が居ない場所で勝手に決まってたんだけど。
唯一その部署で尊敬してた人まで同じようなこと言い出してガッカリだった。失望した。先月までは散々手伝わせて「助かったよ〜」とか言ってたのに。マジで心折れそう。

苛立ちのまま書いたら取り留めのない文書になってしまったけど、もういいよ。久々にほんと転職したい