NF

地方で働くプログラマ

冬アニメ最終回ラッシュ

  • 2016/4/3

日曜は一週間分撮り溜めたアニメとかを見る日。今期はお気に入りの作品が多くて、結構な数を最後まで見た気がする。最近だと、作品数分のニコ生とかラジオとかもあって嬉しいけど全然追いつけてない。取り合えず、最終回まで見たものリストを面白かった順に。


アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
 今期一番好きだった作品。毎話楽しませてもらったし、何よりキャラクターが立ってるのが良い。2クール目もあるようで楽しみなので、円盤買って応援する予定。後半のSE付きOPは最高だった。
Dimension W
 今期次点に面白かった作品。何と言うか普通に毎話面白かった。
うたわれるもの 偽りの仮面
 一作目見てないので色々不明点はあったけど、やはり大作だけあって良かった。2期も楽しみ。

無彩限のファントム・ワールド
 京アニ+上坂さんが目当てで見てた。名作というわけではないけど、笑いあり涙ありでそれなりに面白かった。後半、舞先輩のおっぱい強調が減っていった気がして残念。
・だがしかし
 今期の日常アニメ枠?思ってたより面白く見れた。竹達さんボイスも最初絵と合ってなかったような気がしたけど、慣れるに連れて嵌ってると思うようになった。ED動画は今期最高に好きです。

シュヴァルツェスマーケン
 TEは途中でやめてしまったけど、これは最後まで見れた。メカ戦闘は普通にかっこよかった。でも人死にすぎ。あと、今期唯一ちゃんとゆかりん成分が摂取できた作品だった。
少女たちは荒野を目指す
 初回の衝撃から後はゆっくり下がっていった感じ。終盤の展開はどうなの?と思ったけど、最後まで見るくらいには楽しめたと思う。黒田さんは結構好きなキャラでした。


こんな感じかな。PAWorks制作のハルチカは興味あったけど、ニコニコでやってないのもあり見なかった。あとオルフェンズは途中から追えなくなったけど、2期もあるそうなのでどっかでまとめて見たい。