NF

地方で働くプログラマ

時事

休日は出勤若しくは昼過ぎというか夕方まで寝てる生活が続いてます。来週は久しぶりにイベント(アクティブレイド+セハガライブ)なので、これをきっかけに生活が改善できたらな、と思っています。とにかく、活動時間に比例して疲れます。歳のせいにはしたくないので、もう少し頑張ろうかね。

最近気になったニュースなど


EU離脱を選択 イギリス国民投票
何だかんだで残留かと思ってたけど、離脱に傾いたようです。これ、離脱派は新しいものを求める若者が主導してるような勝手イメージがあったけど、逆だったのね。24歳以下は7割、25〜49(広いな・・・)でも過半数は残留派なのね。


舛添都知事、21日に辞職 無言のまま都庁去る
ついに辞職。給与返還とかは問題化した最初の方に行ってればまだ違っただろうにね。終わってみれば近年稀に見る最悪な都知事だった気がする。出張費数億の出費はそのまま、退職金もろもろで後3000万円弱が支払われるとのこと。これ何とかならないのかね。受け取る側が受け取る側で相当頭おかしいのだが。


[http://www.asahi.com/articles/ASJ6K4QFPJ6KTIPE00V.html:title=
工藤会系幹部知人ら2人逮捕 裁判員に声かけ、威迫容疑]
裁判員の安全確保を 最高裁が全国の裁判所に文書
これ裁判員制度そのものが終わるほどの問題なので、威迫容疑とかじゃなくて二度と起きないような刑罰にして欲しいと思う。てかどれだけ雑だったんだ。