NF

地方で働くプログラマ

西日本適当旅行計画

夏は18切符旅行できなかったので、冬は必ず行きたい。少しづつ計画していこう。


とりあえず、第一目標は経県値上げるために島根と鳥取に行く。いいんです、一箇所行き先決めてから掘り下げたりルートを考えるのが好きなんです。あとは乗りたい路線が2つあって、岡山−鳥取間の伯備線と、普段使わない名古屋−塩尻間の中央本線


そうすると既にある程度計画が決まって、初日に米子空港まで移動して、島根・鳥取を観光。翌日に伯備線で岡山入り、色々寄りつつ名古屋まで。3日目は名古屋から中央本線で長野入りして諏訪大社で痛絵馬でも見て帰る。3日だとこんなもんか。
4日で考えると、逆に岡山から米子に入るルートもアリかな。3日かけて日本海沿いをぐるっと回って、舞鶴敦賀を通って名古屋入り。最終日は同じく長野経由で。岡山には、空路でも早期割引で12000位なので、移動時間の節約を考えれば悪くないですね。関西以遠は、各駅で往復するのは(連休的に)厳しいので・・・


そして、外は雨が強くなってきました。昼頃ピークらしいので、明日は早めに出るか・・・