NF

地方で働くプログラマ

クリームパン買えない事件

会社の売店で高級クリームパン買おうとしたら、財布に60円くらいしかなくて、謝ってキャンセルしました。高級って言っても130円くらいなんですけど。その後、近くのATMでお金下ろしてから改めて買いました。美味しかったです。じゃなくて、社会人として恥ずかしい。

    • -

今日は一応昼には起きた。マックで昼食を採りつつ一週間分の新聞を読む。ちょっとばかり早く起きてもいつもとやる事は変わらない。
ニュースで目に留まったのは、イギリスでテロがあったとか改憲関連とか。てか、一面記事にはなってないけど、中東では先週だけで何回もテロ起きてるという。検問所の警官が狙われたり、キリスト教徒(コプト教徒)が狙われたり。もう荒みすぎて、何とかならんのかと思う。

帰ってからはメロプリ会員証を探したり(FC外れたら無意味だが・・・)、旅行の最終調整をしたり。もう一日増やすか悩むところ。
それと、上坂さんのCDを後どこで買うか悩む。BD連動特典考えるとメイトかなぁ。

    • -

ファンとの絆を再確認できた『きんいろモザイク』観客参加型イベント「KIN-IRO MOSAIC Festa 3」レポート
行きたかったなぁ・・・

    • -

何かニュースサイトとか見てて
国連 沖縄の活動家の長期勾留に懸念示す
からの
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕〜これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】

ひどすぎ。こういう頭おかしい人達が近くに発生しませんように。

    • -

今年はティラミス食べようということで、セブンのティラミス(税込み270円)を買ってくるという豪遊をした。というか近所のセブンを周っても全然なくて、国道沿いの店舗でやっと見つけました。
味は・・・まぁ美味しかったです。値段相応というべきか。流石に100均のティラミス風ケーキとかとは違いますね。
他にもローソンとファミマが同じ価格帯でティラミス出してるそうなので、食べ比べてみようかな。どちらも近所の店舗では見たことないのだけど・・・。