NF

地方で働くプログラマ

2月です

犬フェス良かった…皆菅野よう子さん好きすぎる。明日ちゃんとレポ書かないと。
あと前回の日記乱文過ぎるので流石に直したい


あやちのCD予約しなきゃ…って思ったけど、3/9のメイト回が13時開始14時30分終了として、15時に竹橋発で大宮に16時着。結構移動する事になるが、まぁ間に合うか。すみぺライブは会場限定もラバーキーホルダーだけぽいので、開場までに良ければヨシ。竹橋→高田馬場→池袋→大宮が最安かな。
すみぺツアーですが、物販が公開されました。あまり際立った品はない感じ。あと大阪はマイル使って行くのもったいない気がしてきた。大阪は新幹線なら13kだし、北海道とか九州とかのためにマイル取っておきたいような。



あと仕事の話。最近不穏な方向に進んでいる。既に2つのプロジェクトを取りまとめる事になりそうで最悪それはいいんだけど、一昨年・昨年と大失敗した最悪のプロジェクトの残滓が誰も考えないままどうも放置されてるらしく、それの取りまとめも自分が担当するみたいな雰囲気を出されている。
会社単位の失敗のツケを取らされるとかどう考えても無理なので、上司達の真意を確認して上の通りなら明確に断ろうと思っている。

てか自分が2年間他のプロジェクトをやってる間、もともと関わってた人たちは将来大問題になるの分かっててずっと放置してたっぽい。開発側もそれを受け取る側も。何考えてるのかわからん。