NF

地方で働くプログラマ

IYH

「IYH(イヤッッホォォォオオォオウ!)衝動買い!」の起源が特定される - ねとらぼ
10年位前の技術系ブログ読んでて出てきたんですが、「イヤッッホォォォオオォオウ!」の略で、衝動買いしてしまう事を意味するらしい。わからんそんなの…


アニメの話とか。

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」全12話一挙放送
タイトルが気になってたので見てます(今8話まで見た)が、面白いな。最近ラノベアニメを見なくなってるけど、実は気づかない名作が他にもあったのかな…
作者の枯野瑛さんは見覚えがなかったんですが、「wind -a breath of heart-」のノベライズや「魔法遣いに大切なこと 」の小説を手掛けてるそうな。windはやった事ないが名前は昔から知ってるし、魔法遣いはアニメが大好きでしたなぁ。ラスト4話も楽しみですが、ハッピーエンドにはならなそうで辛い。

www.nicovideo.jp
わたてん5が良い。結構年齢差あるのね。

あと、今期は久々に何も完走しない可能性がありそう。
あと全然関係ないが、千葉の柏諏訪神社という所で何故かハシビロコウのお守りを売ってるとか。

北大塚ラーメン
食べてみたい。あと久々に近所のあの店のチャーハンが食べたい。

ーーー

結構いい色かも。てかKOTOKOさんかわゆす。