NF

地方で働くプログラマ

BNK48とか

www.youtube.com

BNK48というグループを知った。BNKはバンコクの略らしい。確かしくじり先生か何かにAKBの人が出てて、それ自体は別にだったんですが、最近のAKBとかどんな感じなんだろうか、とちょっとだけ調べてたらこのグループの存在を知る。

そんで、MUSICという名前の娘が結構好みでした。AKB系列であまりストライクな人居なかったので、結構新鮮です。てか「さわでぃーかー」の挨拶が可愛い。何かタイの女性のイントネーションは可愛いと誰かの旅行記で見た事あるが、何か理解できた気がする。というか自分が外国人好きなだけかも。早くはToHeartのレミィからですね…

それはともかく、この娘は2018年で72位だったそうです。凄くないか?BNK内で一番順位が高いのはCherprangという子の39位ぽい。BNK単体の選挙でも1位らしい。選挙ポスターだけ見ると個人的にはMUSICちゃんなんですが、並んでる動画見ると確かにCherprangちゃん美人やな…
AKB48公式サイト | AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 :立候補メンバー
www.youtube.com

日本でイベントとかやってるのかと思ったけど、基本的に本拠地タイでの活動らしい。そりゃそうか。1回位観に行ったりしたかったけど。あと、このグループは日本人も居て、タイに渡って頑張ってるらしいし、現地人気も高いとか。凄いなー。


ちなみに、全体のランキング自体はもう大体分からん。1位の松井さんとグラビアで見たことある10位の田中さんくらいか。そういえば全然知らないのだけど、最近何か不祥事とかで悪い意味で盛り上がってるようで、2019年は総選挙やらないらしい。