NF

地方で働くプログラマ

定時退場

  • 4/25

連休に入ったら久しぶりに同人誌でも買いに行こうかと思って調べてみたら、5/3にけもけっとふたけっとが被っていた。まぁ関内と浅草だから頑張れば回れなくもないけど・・・。
でもあれか、ケモとふたなり両方の需要がある人って珍しいのかね。ショタケットとけもけっと、ショタケットとふたけっとはそれぞれ参加者が被ってるイメージがあるけど、ケモ・ふたはそうでもないかもしれない。


とか書いてたら、ケモケットで何か騒動があったらしい・・・。これ書いてる現在4/27の23時だけど、公式HPには4/28付けで広報が出てる。あんま触れたくないが折角日記なので簡単に書いておくと、参加者の一人の差別発言(残ってないので何ていったかは知らない)が原因で、怒った人達がけもけっとにおしかけてデモだのつるし上げだのが起こる可能性があるとか。んで色々あって当人は欠席になって沈静化?って感じなのかなぁ。
デモとかマジかよって思ったが、ちょっとツイートを追ってみると「当日行ってつるしあげろ!拡散希望!」とか書いてる人もいてマジっぽかった。どっちがどれだけ悪いのか知らんしどっちにも与するつもりもないけど、関係ないイベントを巻き込むのはホント止めてほしいんだけど・・・


あと右左関係なく、気に入らないことがあると死ぬまで叩く人多すぎて気持ち良いもんじゃない。

  • -
  • 4/26

日曜は折角秋葉原に来たので色々回ってみたんだけど、初めてHEYのシューティング階に寄ってみた。ゲーマーズの入り口でプレイモニタを流してるところですね。シューターでない自分でも知っている「怒首領蜂」とか「虫姫さま」のシリーズは、人が途切れずにプレイされていて、ちょっと感動した。
怒首領蜂シリーズは流石で何台も置いてありましたね。漢字と英語の二重表記で有名な怒首領蜂IIはもう15年前の作品なのか。入り口モニタに映してたのは「大往生」ブラックレーベルで、ちょうどクリアしてる人が居た。あの動画は見たことがあったけど、ラスボスは1体でも十分凶悪な弾幕ですね・・・。ただ、最新作であるはずの最大往生は誰もプレイしている人が居なかった。哀しい・・・
他のシリーズだと、エスプレイドがずっと埋まってましたね。噂のガラ婦人が見れて良かった。

  • -
  • 4/27

定時退場なので、先週に引き続き台湾まぜそばへ。今回はメインの「台湾まぜそば」を注文。どれだけ辛いのかと構えてたけど、そうでもなく。むしろ程よい辛さで美味しかったので、また行きたいと思いましたね。もう100円位安ければもっと頻繁に行きたいんだけど。100円ケチってるんではなく、この値段だと他に食べたいものがあって迷う。