NF

地方で働くプログラマ

3月終盤日記

3月中盤日記 - NF
続き書くとか言って全然書けなかった。
4月入って徐々に書いてくけど、取り合えず溜まってたリンクからまずはアニメゲーム系を。


---


ゼーガ新作!後日譚てどの辺なんだろう
 
ーーー
Appearances of MIT in Anime
MITが出てくるアニメ作品。「とらドラ!」とか出て来ておもろい。
GitHub - cat-milk/Anime-Girls-Holding-Programming-Books: Anime Girls Holding Programming Books
こんなまとめまで。何割くらい非コラなんだこれ
 
ーーー
秘境探検 ファム&イーリー
これ見たいんだよな。
関係ないけど、ブログさんの最終更新日が4年前とかでついったも止まっとるな。
 
ーーー
弾幕STG『怒首領蜂最大往生』真ボス「陰蜂」、12年間で初めて“通しプレイで”撃破される。しかし戦いはまだ終わらない
大往生のデスレーベルがクリアされたニュース思い出したけどもう14年前か…
 
ーーー
マリオ64のRTAバグ技、宇宙線によるものだったと判明
面白いけど発言元の方の人工衛星の話も気になる
 
ーーー
Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。-
どっかでOP曲を聴いて気になったけど、調べたらヒロインのCVがなっちゃんで余計気になる
 
ーーー
麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上) - 産経ニュース
だーまえインタビュー。
久弥さんとの対比は研究所とかでも話してたけど、個人的にはだーまえも一撃食らわせてくるシナリオ多いと思うんだけど。
 
あと全然関係ないが、ヘブバンの聖地巡礼とかしたいな。
5章前半で気になったのは妻鹿城とか播州清水寺とか。手元のメモに旧太子線跡とかあるが、これは地域的に明らかに違うけど何だろう。
 
ーーー
これ書いてたらもう4月に入ってしまった。
ネットのエイプリルフールネタ、一時期は飽きられてた感あるけどまた一周して盛り返してきたような気がする。トレンド入ってるあたり、やっぱみんな好きなんだなって。
 
 
 
最後のこれは古のバーボンみたいな?これだけなんだろうか、たまに2段構えのがあるけど。


一旦おわり