NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 FCイベント「UNITY」vol.3 東京

2024/3/16(土)、石原夏織さんのFCイベント「UNITY」vol.3 東京公演@山野ホールの昼夜に参加しました。今回はFCイベント初の大阪公演(昼のみ)も先週ありましたが、そっちは不参加。なんだかんだ1回目から毎回参加できてて嬉しいです。今回の感想は超ざっくりだけ。
石原夏織 ファンクラブイベント「UNITY」vol.01 - NF
石原夏織 ファンクラブイベント「UNITY」vol.2 - NF
 
座席は昼が12列左側、夜が10列中央って感じでした。後方ではないけど凄く前でもなく。昼は通路席なので隣を夏織ちゃんが通過したのが思い出。ただ、前の人が常時体を45度くらい傾けてて前かなり見えなかった。近くの人が縦横にデカいとかは諦めるんだけどこのパターンは初めてかも。スタッフ呼ぶか迷うレベルで見辛かった。夜はどまんなかだったので、ライブパートで夏織ちゃんが俺に向けて歌ってる感を味わえてので良かったです。
 
司会はいつもの井尻さん、夏織ちゃんはあまり着ない感じでチェック、会場からのわき腹!の声にちゃんと反応してくれてました。腋はダメだけど脇腹はOKなんだろうか。髪型は大阪のクマヘアーが公表だったとの事で昼はそのアレンジ、夜は羊ヘアーと言われてました。どっちもいいね。
 
最初はクイズコーナー、夏織ちゃんが3択のどれを選ぶかを客が挙手で選ぶ。勝ち抜いても景品とかはなし。続いて前半ライブパートは募集してた卒業ソングと、夏織ちゃん選曲ソング。夜のおにまいの曲はめっちゃ盛り上がりでした。みんなコールとかちゃんと入れられて凄いな。
次は夏織ちゃんチャレンジコーナー、確かなぞなぞ、借り物、体験をやっていって制限時間以内にクリアしたらアマギフが貰える。借り物は夏織ちゃんが会場を練り歩いてファンから物を借りるという結構攻めたコーナー。「プーマ」で後ろの女子が勢いよく「ハイ!!」と手を挙げて靴を速攻で脱いだのちょっと笑いました。自分が貸せるものは無かったけど、近くを通ってくれるの良いですね。体験のやつは、足つぼマッサージで悶えて内またになる夏織ちゃんが超よかったです。
 
最後は衣装を変えて後半ライブパート。前半も含めて以下セトリ。

前半
01. 旅立ちの日に…/Best Friend
02. ホントのじぶん/ひめごと*クライシスターズ
 
後半
03. フィービー・フィービー/夜とワンダーランド
04. Harmonia
05. Gift

前半はほぼ分からなかったのだけど、Buono!ハロプロらしい。大阪ではStylipSを歌ったようです。前のツアーでもだけど、東京よりはレア曲歌いがちぽいです。今度のアルバムからも一曲、ちょっと変則的だけどいい曲です、1stと聴き比べて欲しいとのことなので、発売が楽しみ。最後は新曲のGift、めっちゃ歌い上げてて感動した、なんかこの曲は特に夏織ちゃんと合ってる気がします。
 
そんな感じでほんわかイベントで楽しかったです。時間は約90分、グッズとかお見送り付きはないけど値段が手ごろで参加できやすさがあって、これはこれで良いと思います。次はもうツアーなのでちょっと空くけども、ここのFCは稼働が多いのであまり空いた感じにはならなそうで助かります。
(あとで写真)



大阪の会場はドーンセンターでキャパ500くらいらしい。