NF

地方で働くプログラマ

小倉 唯 Newシングル「君色のキセキ」発売記念お渡し会

2024/3/10(日)、小倉唯さんのシングル発売記念お渡し会@アニメイト池袋に参加してきました。当選したのは3部のみでしたが、コロンビア移籍してから何かしら参加できるので有難いです。
小倉唯、また会いにいくよ。〜Road to 小倉〜 in東京<アニメイト回> - NF
小倉 唯 Newシングル「秘密♡Melody」発売記念「唯ちゃん聞いて!私の秘密!」メッセージお見せ会 - NF
小倉 唯 Newシングル「Empty//Princess.」発売記念お渡し会 - NF
 
会場は12人×11列くらいでいつもよりキャパ少なめ?番号は30番台なので3列目、後方が見辛いhall BLACKでも割と近くで見れる位置です。今回は、少し前に公式から注意があったからか、色々レギュが厳しめでした。席番号の札を胸にはる、上着スマホも荷物と一緒に預ける、開演前の諸注意が多め、お渡し会の時の仕切りが高め(?)など。心なしか唯ちゃんも緊張してる感じに見てた。まぁ少しでも安心できる形でやってもらいたいのだけど、悪質な人は何とかならんのかね。
 
時間になり唯ちゃん登場、ジャケ衣装にちょっと雰囲気を寄せたという青のワンピース。「胸のリボンが羽っぽいでしょ~」とのこと。今日はちょっとお澄ましキャラだった気がします。髪型はツインテールというかお下げというか、まぁかわいい。今日がリリイベ初日だけどまだ発売まで一か月以上あるという事で、「話せる事少ないけど小出しに頑張る」「みんな待ってる間1コーラスを何回聞いたんだろう」と唯ちゃんも困り気味でした。
 
話せる時間が本当に少し(これ司会の人が強調しまくってました)とのことで、少しトークコーナー。衣装の羽はコスプレっぽくなったらどうしようと心配だったようですが、撮影の時はスタッフみんなから「自然だよ!」の自然コールが起きたので、じゃあ大丈夫か~となったそう。SNSのコメントも「天使だね、うんうん」みたいなのが多くて安心した(?)とのこと。後は発表された特典とかにも触れて、メイトは特にリリイベ期限が早かったのでアップ写真にしたそう。あと、寝そべりの写真に対して、「みんなこうやって(横になるポーズ)見るの?同じ目線の方がいいもんね」とのこと。通常版買っといてよかった。
 
20分ちょいトークの後、お渡し会セッティング。椅子運んでるのがあぐぽんのイベントで一本締めする方(結構偉い人なのでは…)でした。マジで短い感じだったので、色々迷ったけどアーティスト活動関連でツアーに触れることに。あと今回ステージ前の仕切りがかなり万全で、唯ちゃんの姿が見えるのが1つ前くらいでした。あと今回はマスクレギュが一切なし(なんかあったらヤなので自分は付けてました。会場も1/3以上は付けてた感じ)で、代わりに飛沫防止シートはありで、ポスターは下の隙間から渡す方式でした。さて自分の番。
唯ちゃん「(笑顔でポスター渡しながら)どうぞ~」
自分「アリガトウゴザイマス(時間ないので早口)」
自「全国ツアー開催おめでとうございます」
ゆ「わぁ、ありがとう~」
自「ファンクラブ入って初の全国ツアーなので、すごく楽しみです!」
ゆ「あ、そうなんだ!嬉しいです(笑顔)」
自「(時間あまった)頑張ってください!」
ゆ「うん、がんばる!」(ここで剥がしの声)
ゆ「またね~(手を振る)」
 
本当に一言だけにしたらちょっと間が空きましたが、唯ちゃんのお渡し会は近くでしっかり見ることを目標にしてるので、目的は果たせたので良かったです。近くで見るゆいちゃんホント可愛すぎて、毎回緊張しますね。身長差的に唯ちゃんが上目遣いになりそうなんだけど、なんか唯ちゃんの存在感なのかあまりそんな記憶がないんですよね。次機会あったら意識してみよう。
 
と言う訳で、そんなリリイベでした。ゲマも申込みますが、時間本当に短いので何話すべきか。個人的にメタリックルージュの唯ちゃんがかなり好きなので伝えたいが、時間的に厳しそうで。取り合えず当たることを祈ります。
 

バレンタイン生放送こと卒園式の制作も飾られてました。フットワークが軽いですね。