NF

地方で働くプログラマ

今週の日記

  • 2016/4/20

新年度の部合同飲み会が。自分はあまり喋らないので話し聞いてるだけでそれなりに楽しいんですが、それだと後半周りの人が移動していってぼっちになるというリスクが。今回もそんな感じだったですが。
後半空いてる席に部長とか偉い人方が来てしまった。良い歳した地位もある人達が「これからの季節は女性の下着が透けたりして良い」とか「毎朝XX女子高生が乗ってくるX車両に乗るようにしている」とか、大丈夫なのかよと思う話題が一杯でした。いや、課員に気を遣わせないように話題選んだのかもしれないけど、なんかリアルでアレでした。

  • 2016/4/21

なんかあったっけな・・・とにかく忙しい。

  • 2016/4/22

体調が悪くなってきたので少し早めに退社。折角なので通勤路に出来た台湾まぜそば屋に言ってみた。台湾まぜそば自体初めてなので、辛くないと書いてあった「塩」を選択。オサレな小ぶりの丼で出てきたが、800円超えでこの量はコスパ的にはかなりアレですかね。
味の感想。まず麺は見た目は白いこんにゃくみたいな感じで、食感はもにゅもにゅって感じでした。太麺ではあるけど、他のまぜそば系とちょっと違う食感。具はそこそこ、塩ダレは良い。個人的には、麺よりも最後の追い飯にタレが合ってて良い感じでした。
取りあえず、メインの台湾まぜそばのためにもう一回は行こうと思います