NF

地方で働くプログラマ

秘境駅

  • 2016/4/28

先日、白滝シリーズ訪問した際に、下白滝駅で話した人達に「小幌駅」の存在を教えてもらった。ちなみに彼らは自分からすると秘境駅色々知ってたりで鉄道詳しいと思うんだが、どちらも鉄オタであることを否定していた。それはともかく、「小幌駅」というのはトンネルに囲まれていて電車以外では普通に行けない駅だという。興味があってちょっと調べてみたが、なるほどWebサイトでも取り扱ってるところは多いし、ニコニコでも結構引っかかる。仙人が住んでいた?とかでも有名な駅らしい。


http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/koboro.htm
検索で一番上に出てくるサイト様。写真付きでレポートも詳しいし、何よりこの2016年でも更新が続いている。面白かったので他の駅も読んでいきたい。

  • -
  • 2016/4/29

世間は連休入りですが、仕事が終わってないのでロスタイム突入。逆に休日バッファがあって良かったけど、最近余裕を持って時期に終わることがなくて、ちょっと何とかしたいな。
あと連休のたびに大掃除しようとか積みゲーを崩そうとか思うんだが、掃除はともかく、ゲームを崩せたことが最近全くない。今回も、数日出勤+帰省等で残りは数日、ちょっとゆっくりしたら終わりそうです。もうちょっと計画的に生きないとなぁ。

  • -
  • 2016/4/29

取りあえず形になったので今日が最終出勤日。終わった後は休出の数人で飲みに行くことになりました。盛り上がりは微妙だったけど、自分にとってはこういうのは貴重なので、まぁ楽しかったです。

    • -
  • 2016/5/1

疲れから一日寝ていた。

http://futalog.com/404611560.htm
I've想い出スレ。高校時分に借りた「regret」からの長い付き合いです。もう一度聞きなおしたいので、連休明けのウィークマンはI've縛りにしようかのう

    • -
  • 2016/5/2

カフェ・ベローチェコーヒーゼリー初めて食べましたが、あれゼリーちょっっとだけでメインはソフトクリームなのね。今日暑かったから丁度良かったけど、ゼリーががっつり食べたい人には残念な内容かもしれない。
他に今日したことは、洗濯したり(明日は曇りっぽい)、本を探しに行ったり(収穫なし)、花咲くいろは一挙放送(前半のみ)を見たり。そしてこの日記を書いてたり。