NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれのひとり相撲2017〜サイケデリック巡業〜

12/23、行ってきました両国国技館。前も書きましたがデスマーチ真っ最中で体調最悪でしたが、何とか参加してきました。席が「すみぺかぶり席」ことアリーナBで、ステージからは離れていると思ってマシが、センターステージがあったため、かなりステージ付近で良席でした。


スペクラの赤い衝撃・上坂すみれ、国技館のド真ん中でおっぱいの魅力を理解
ライブ本編も一ヶ月以上経ってしまったので、ポイントだけ。登場はプロレス風、すみぺ出てくるとき中指立ててたような・・・前半はシングル曲多めで盛り上がりました。Inner Urgeもそうだけど、恋する図形の振り付けはかなり好き。ステージ演出もかなり凄かった、記事にもあるおっぱいダンサーズは実際目が行ってしまった。FLYERSの時のエアリアル?もハラハラしましたし、途中の土俵入りも面白かったです。ラストの革命的ブロードウェイ主義者同盟は、バックで踊るドスコイダンサーズ達を含めて謎の迫力がありました。あと、すみぺが乗ったトロッコが席真後ろに来たんですが、ちょうどすみぺが後ろ向きだったので微妙に残念。


やはりキングのライブというか、曲も22曲で多目ながらステージ演出も拘ってて凄かった。こういうのこそ円盤で見たいんですが、すみぺがここ暫く映像化なしの方針のようでちょっと残念だなー。映像に残らないからこその吹っ切れたパフォーマンスなのかも?
最後は七つの海よりキミの海を歌い、いつもの三唱では「本当は、かわいいって、言われたーい!」と本音(?)を告白しておりました。いやあ、本当に面白いライブでしたよ。2017年も期待の持てるイベントでしたね。



  • -

そういえば、Sumipediaも年明けてからですけど買いました。取り合えず1冊だったけど、かなり内容は読み応えがありましたよ。話題の水着写真も2ページありましたが、ツイッターの写真が一番過激ってどういうことなの・・・。ちなみにサイン会は流石に外れました。