NF

地方で働くプログラマ

一月も半分終わり

これを後23回繰り返すともう2020年か…
今年の抱負とかは今週中に書くとして、1月後半から3月にかけての出費を整理しておくのと、大阪のライブの下調べをしておくメモ。

  • 出費整理
日付 品名 値段 メモ
1/23 ひもてはうすDVD1巻 2,901 Amazonで。イベント申込み忘れずに
1/23 ゆかりんライブBD 6,592 忘れてたので一緒にAmazon
1/27 何かのイベント 5.000くらい 場合によっては×2
2/2 犬フェス 3,500 パンフ
2/6 あやちシングル 3,348 アニメイトで初回+通常版
2/10 すみぺライブ横浜 10,000位 物販代。会場限定以外は初日の横浜で揃える
2/11 LOST SONG 星歌祭 3,000位 パンフくらいは
2/16 唯ちゃんアルバム 3,996 多分メイトで1枚。発売2/20、2/25期限
2/16 碧ちゃん写真集 6912 メイト・ゲマで1枚づつ。発売3/1、2/24期限
2/17 すみぺライブ大阪 22,000位 日帰りで行きは特典航空券、帰りは新幹線の予定。翌日朝帰りだと+4,000。あとはグッズとか
2/23 石原夏織さんイベント 3,000 パンフあれば
2/26-27 ゆかりんFC 45,000 交通費15,000、宿泊5,000、グッズ他25,000。翌日朝帰りだと+4,000
2/27 ひもてはうすDVD 2巻 2,901 Amazon

合計すると10万円くらいですね…。遠征以外の交通費や食費等含めると12万くらい。
3月は今のとこ唯ちゃん写真集くらいしか予定ないですが、チケット料金は全て引き落とし(来月の引き落としが凄そうだ)で、全部足すと10万ちょい?3月まで合計で25万くらいは使ってそう。
まぁ4月から落ち着くから良いんですよ!でもゆかりんライブツアーとか発表して欲しい。

    • -
  • 大阪ライブ下調べ

2/17(日)にNHK大阪ホールですみぺのライブ、2/26(火),27(水)にオリックス劇場ゆかりんのバースデーイベントがありますが、全然位置関係が分からないので調べたい。しかも、イベント後帰宅予定なので、新幹線までのルートを抑えとかないと。タダでさえ土地勘なし+方向音痴なので…


(1) NHK大阪ホール
 開演18:00。最寄り駅は谷町四丁目。新大阪までは、OsakaMetro谷町線で東梅田→徒歩で大阪→JR京都線で新大阪。所要時間は20分前後。終電は谷町四丁目を20:54発、新大阪発を21:23発。一応、前日と当日の宿は確保してるので、前入り・朝帰りも可能。16の宿は鶴ケ丘駅付近(谷町四丁目から22分)、17の宿は北浜駅付近。あと、行きの飛行機はまだ取ってない。

(2) オリックス劇場
 開演18:00、20:30予定(公式)。終演予定最寄り駅は四ツ橋。新大阪までは、OsakaMetro四つ橋線西梅田→徒歩で大阪→JR京都線で新大阪。所要時間は同じく20分前後。ただ本町から乗ると、OsakaMetro御堂筋線で新大阪まで直結。こちらは12分だし、こっちにすべきだな。新大阪終電は同じく21:23。26の宿は難波駅付近、27も一応日本橋駅で予約。


最悪朝帰りでもダイレクト出社できるので、4,000円を惜しまずに最後まで居た方が良いかもしれない。ゆかりんの方は公式予定通り20:30終演なら直帰できるけど、伸びそうだし発表とかありそう…。一応、会場徒歩5分の本町駅発21:01に乗れば帰れる。
朝帰りの場合は、5時起きでフレックスぎりぎりなのでそれなりにキツい。


こんなところかなー