NF

地方で働くプログラマ

アニメ「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント リリカル☆ライブ DAY 1

2020/1/18(土)、アニメ「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント リリカル☆ライブのDAY1@代々木国立競技場第一体育館に参加してきました。DAY2は不参加なので、初日を楽しみました。


会場ギリギリ位に着。雨模様なのもあり物販はスルーしたんですが、何か#レジ8台とかでトレンド入りしてたり大変だったみたいですね…

ライブは1Fスタンドの中央位でしたが、センターステージが正面なので中々ヨシ。ライブ感想としては、ゆかりさんが主役として初っ端のコラボからキャラソンパート、そしてトリまで大活躍でした。いやーよかった。なんか、個人ライブよりは余所行きだけど、でも長年やってるホーム感もあり、笑顔がたくさん見れて良かったです。

セトリから特に良かった所を幾つか。
・01. PHANTOM MINDS田村ゆかり水樹奈々
・03. 真紅の花/ヴィータ(CV.真田アサミ
・06. 小さな誓い/リインフォースⅡ(CV.ゆかな)
・07. Snow Rain Ver.eins/リインフォースⅠ(CV.小林沙苗
・17. Shiny Sky Memories/リンネ・ベルリネッタ(CV.小倉 唯)
・23. innocent starter水樹奈々
・27. Beautiful Amulet田村ゆかり
・29. Little Wish~ Lyrical Step ~/田村ゆかり
・30. Brand new Days/高町なのは(CV.田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV.水樹奈々

「Shiny Sky Memories」と「Brand new Days」(新曲らしい)は初めて聞きましたが、どっちもかなり良曲で。特に後者はデュエットで歌詞も凄い作品に寄せてる上に、二人が手を繋いで花道を走り抜けるという、サービスが全力全開で最高でした。

ゆかりさん以外だと、新旧リインフォース感動の再開が泣けました。しかし、ゆかなさんも全然変わらないし髪が長くて素敵。StrikerS組(ベテラン勢)は13年ぶりのイベントだそうですが、マイペースで笑わせて貰いました。DAY1だけの日笠さん&阿澄さんペアも和んだ。あと、唯ちゃんがゆかりんの水を間違えて飲んでしまった事を懺悔してました。ゆかりんが「水に使用済って書いてある…」とつぶやいてたのがフラグだったという。

そういえば出演者に負けずファンの年齢層も高かったですが、ラブライブフェスと被ってたにも関わらず若い人も多かったです。自分の横の若者(外国人だったかも)は、祈るように手を握り締めてステージを見てました、ガチで作品好き勢ぽい…


そんなこんなで楽しいイベントでした。DAY2では新プロジェクト発表されたとかで、まだまだなのはは続きそうです。そして何より、ゆかりさんが主役の作品・イベントがこれかも続いてくれるのは嬉しいですね。


www.instagram.com