NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」大阪公演

2020/1/13(月)、石原夏織さんのファーストライブツアー「Face to FACE」初日・大阪公演に参加しました。ライブは2018年末の1stライブ以来、歌を聞けるのは去年8月の「TEMPEST MISSION」以来です。ツアーは東名阪3公演を周り、自分は初日大阪と千秋楽東京の参加になります。
以下、感想はネタバレ含みます。


物販が12時開始なので、ホテルからは9時過ぎにゆっくり目に出て会場のNHK大阪ホールへ。列は建物内エスカレータ前(すみぺの時は外で並んだような)で100人位?でした。暇つぶしどうしようかと思って本とか持ってきましたが、周囲のオタクの話が聞こえてきたりであまり退屈せず販売開始時間に。パンフと今年もカレンダーを購入。アクリルスタンド買わなかったけど結構良さそうだから東京で買おうかなぁ。


買い物も30分くらいで終わり、開場17時まで暇なので、日本橋に戻って昨日のすみぺのサインを見に行ったり、ぶらぶら歩いたり。会場の谷町四丁目~梅田~日本橋くらいはちょっと徒歩圏内なのでいいですね、最近やっと大阪の土地勘もつかめて来たり。結局喫茶店で時間をつぶして会場へ。ごはんの話とかは別の日記で。


さて、本編は印象的だったところを幾つか。細かい話とかセトリは東京の時改めて。
・開演の映像はきゃりさん登場
・新曲のポペラ・ホリカはかなりライブ映え
・途中映像の富士急。ジェットコースターの時の顔はポニキャン&事務所NG。確かに、最初の方でこの顔大丈夫なんか、とちょっと思ったり。前の女子二人が手を繋いでて「私も繋ぎたかったよ~」との発言で、界隈は盛り上がってたようです。もう一つの乗り物は勇気が出ずガチ泣きでNG。
・まさかの日替わり曲「Butter-Fly」!後から知ったんですが、きゃりさんデジモン大好きだったんですね。紹介の時も真面目で想いが伝わってきたし「もう歌う事はないかも」とも話していました。自分も大好きで思い入れのある曲なので聴けて嬉しい…
・ダンス衣装。お腹が丸出しで気になる。ちょっと存在感のあるお腹になってる?(気のせいかも)
・ダンスはやっぱカッコ良くて、TEMPESTは本当にいいなー。確か練習動画が挙がってた特異点はなし、中野日替わりかな?
・アンコール後の「♮Melody」、曲もめっちゃいいのにまさかの客席に降りてくるサプライズ。ファンサービスの権化。1F席じゃないのが悔やまれる…
・最後の挨拶で涙するきゃりさん。普段ラジオとかでおふざけしてるけど、キングを出てソロになって、色々と不安とかもあるのかな、と思う。ツアーも中野含め埋まってないみたいなので、キャリさんを以てしてもこの声優アイドル乱立時代は大変なのかと思ったり。できる範囲で応援したいです
・20:15終了、大体2時間超ですね、きゃりさんのライブは曲少な目なので、ちょい短めですね。


そんな感じで、余韻に浸りながら急ぎで新幹線に乗って帰宅。キャリさんのファンは結構ライブ記録書いておられる方が多いので、あとで検索してみて回りたいと思ってます。
あと遠征してて聞いてなかったラジオ聞かねば。

www.instagram.com

www.instagram.com