NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 SUMMER EVENT「Smile Go Happy」


2021/8/14(土)、石原夏織さんのSUMMER EVENT「Smile Go Happy」昼の部@越谷サンシティに参加しました。有客50%・着席、確か完全着席だった2ndライブと違いライブのみ立ち有り、発声はなし。席はFC先行で1回2X列、夜は一般で買いそびれてしまった。
キャリさんがソロデビューして毎年やってる夏(秋)イベントも、今年で4回目ですね。記録見てると懐かしい。
石原夏織 BIRTHDAY EVENT -Career up Carry- - NF
石原夏織 SUMMER EVENT「TEMPEST MISSION」 - NF
石原夏織 AUTUMN EVENT「ONE DROP」 - NF


今回は司会の鷲崎さんがコロナで急遽変更、代役で昼の部は井尻晏菜さん、元NMBでキャリさんとも付き合いがあるようです。関西弁、途中きゃりさんにも移ってました。最初に沢畠さんから誕生日と言う事でお花のプレゼント。夜の部はケーキも出たとか。
トークパートは2つのゲームで勝てたら以前流行った人をダメにするクッション(デカい)がプレゼント。1つ目はダンサーズとの対決、最初のポージング対決は親指(脚の)でハートを作る辛いポーズで勝利、次のダンスコピー対決もゴリラポーズがやたら多かったけど完全勝利。あと腰振りとか普通に魅力的すぎる。きゃりさん、ダンス関係だと本当にプロ力発揮するから凄いと思った。
2つ目は100秒で5つの課題をこなすというもの。1つ目の3曲同時に流れる曲を全て当てる、という課題でAgainstが分からずまさかの終了。「SUMMER DROPがうるさいよ~!」と言ってしまい司会に怒られるシーンも。ただ終わる訳にはいかず、泣きの1分が追加されて継続。結果、再度時間切れになる訳ですが、司会リクエストの「ショタ声でセリフやってくれたらクリアにする」課題をやって無事クリア、ショタっぽくない台詞と挙動でしたが、ショタ声は良かったのでよし。
 
さて次はライブコーナー。セトリはこんな感じでした。夜はTEMPEST→Againstだったらしい。夜とワンダーランドに変わるかと思ってたけど違った。久々に半透明の世界で聞けたのが大変良かった。あと、SUMMER DROP間奏の後ろ向いて腰を振る振付がなかった?のがちょっと残念。

01. 半透明の世界で
02. キミに空とクローバー
03. SUMMER DROP
04. CREATION×CREATION
05. Diorama Drama
06. TEMPEST
07. Plastic Smile

ライブ衣装(トップのきゃりさんツイート参照)めっちゃ可愛くてここ数年のライブでも一番くらいに好きです。しかも昼の部はこれに網タイツ履いててびっくりした。モニターあったので表情も割と見えたんですが、やっぱり曲中の笑顔やアンニュイな表情のキャリさん良すぎる。物販で例年どおりパンフ買ったんですが、おすましきゃりさんだけで少し物足りなかったので、やっぱ生で本人見れるのがいいですね。有観客でやれてよかった。最後の挨拶が終わって、大体2時間弱くらいでした。
 
あと細かい所はツイッターの感想とか見返して気になったら追記します(写真も)。参加できなかった夜の部では、11月に7thシングル発売と、来年のライブが発表されたようです。めでたい。
いやー楽しいイベントでした。暫く空いちゃうのが寂しいですが、ラジオ聞いたりして繋ぎます。