NF

地方で働くプログラマ

夏休み日記(8/10~11)

8/10(火)

昼前に起きる。1日おきにしか早起きできないようだ。溜まった選択して近所の喫茶チェーンで遅い朝しつつ、会社から持ち帰った本(仮想化関係)を1冊片付け。分かってたけど、読むだけだとあまり。デメリットとか技術背景とかもっと載せてくれればいいのにとも思う。弁当を買って帰って、あとは旅行の精算とか計算してた。
あと、相良FFFでゴーストオブツシマ?の徹夜配信をやってたようなのでちょっと見た。これ書いてる時点で、3夜連続でオールナイト配信してるらしくて凄すぎる。

8/11(水)

今日は星乃珈琲でモーニング。やっぱパンケーキ美味しい。帰って溜まった配信とスクスタのパレードとか進めてた。手持ちが揃ってきたので色々クリアできるのでやってしまう、あと知らない曲で良さげなのが知れたりするのもあり。きらファンの方は溜まってた★5確定召喚を10枚くらいやったり。半分少し下は手持ちと被って覚醒、新規はきんモザの忍が出たのがよし。あとがっこうぐらしのデビル佐倉先生とか。これ原作でもこんな角生えるんだろうか。アニメしか見てないけど、完結してるようなので買おうかな。漫画は進撃の巨人とかハンチョウとかレッドとか、読みたい漫画が溜まってる。★5他には、スロスタのたまてが2連で出たり。
あとはネットみたりして一番だらだら過ごしてしまった。明日と明後日が家の用事、14日が昼きゃりさんと夜奈央ぼう配信、15日は福岡だから今日最後の夏休みだったんだけど。。まぁそんなもん。


ちょっとリンクなど。
早稲田大学 早水桃子研究室 - YouTube
グラフの解説動画らしい。
 
区間に含まれる区間の数をカウントするクエリにたくさん答えたい - 問題解決の宝石箱
えーと何か区間の話。
 
DP Tutorial and Problem List - Codeforces
DPまとめ的な。
 
2のべき乗サイズの配列は危ないという話 via 行列積 - elkurin’s blog
前も貼った気が。Meltdownの時思ったけどキャッシュラインの話ちゃんと理解できてない気がするので履修しよう。
 
【前半/#14】相良茉優の『いけません!茉優お嬢さま!』 - YouTube
いけません!はYoutubeでも見れる、タイムシフト逃した時用。

『真・NAMIの 皆様一緒に踊り語りましょう!』第伍拾九夜 お祭り前夜!タカーセナイト☆ - YouTube
最近ちょっと見れてないNAMIしよう、高瀬さんの仮歌が聞ける回の1つ。
 
普通の人が資産運用で99点をとる方法とその考え方 - hayato
1回読んでみる。
 
沢城みゆきのキャラソンまとめサイト
懐かしすぎる。「気ままに á la mode!」は2002年だったらしい。
 
イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編)
何で読んだか忘れたけどクリエイター雑談。Ever17とか出てくる
 
Radiant SPX2800X300A|ゲーミングPC|BTOパソコン|BTO パソコン(PC)の【@Sycom】(サイコム)
そろそろつらいのでPC買い替えたい。時期が悪いかもしれないけど。省スペースPCは最近結構小さいのでよさそう。今のPCどうやって処分したらいいのかアレだけど。


あついなぁ