NF

地方で働くプログラマ

夏休み日記(8/7~9)

夏休みなので毎日日記書く

8/7(土)

朝(というか昼)は近所の個人店。昔はかわいいバイトの居る店だったけど、このご時世で夫婦だけになって久しい。でも最近は手が足りなそうにしてるのを見るのでもう少し世間が戻ったらまたバイトやとうのかな。
ゆかりさん不足を感じて急遽ツアーの浜松公演に参加、18きっぷ余ってたのもアリ(一部こだま利用)。駅に着いたのが開場時間だったけどよく考えたら浜松初めて?だしplanetarian巡礼でもすれば良かった。ライブの詳細はそっちの日記で。
折角なので急いで浜松餃子食べようと思ったが駅内のは行列だったので、隣の駅ビルで。もやしが乗ってて片面がパリパリで何と言うか普通。あと帰り用に駅弁買おうとしたらほぼ売り切れだったので、和菓子屋さんで少し。「菓匠ふる里」さん、天竜茶だんごと珍しい珈琲水ようかんを購入、サービスで付けてくれた「ふる里」は昭和天皇も食べたらしい。店員も新人さん含めて親切な接客でとてもいい店だったし、だんごもふる里も美味しかった。


 

8/8(日)

疲れて寝てた。溜まってた見逃し放送とかを見る。あとオリンピック閉会式は各国入場しか見てなかった。
 

8/9(月)

電車に乗って前から気になってた喫茶店へ。タバコ有りなのは知ってたけどガチで全員吸ってた。モーニングはアイスは選べないけど3種のジャムは美味しくてコスパ良し。店員さんの対応もよい。

そのままあぐぽんのCD受け取りへ。今回は他のイベント諦めてお話会に絞って応募してみた。1stからあぐぽん運が良かったけど、今回はどれくらい当たるか未知数。

昼には帰ってまたアニメとか消化、色々追い付かない。スクスタのフェスステップアップガチャがまたやってた(3回目?)ので回すと、6連で2枚(両方しずく)、8連で1枚、10連で1枚(確定)とUR4枚入手。出た順に[先輩、きっとあれです!]桜坂しずく、(フェス限、スタミナ3位らしい)、[ここで転ぶわけにはいきません!]桜坂しずく(3覚)、[サプライズプレゼント]矢澤にこ、[キミがそばにいてくれるなら]絢瀬絵里(フェス限、テクニック16位)と言う感じで、そこまで強いキャラは引いてない(自分の手持ちだと強い方だけど)?エマかヨハネ欲しくて回してるけど中々出ないね…
 
paiza.jp
気になる広告を見たので明日やってみる。何か良く知らないけど。
 
あとゴールデンカムイ無料やってるので改めて読み直してます。この前北海道行った時の土地がそのまま乗ってたりで面白い。108話の釧路湿原@釧路とか割とまんま。写真は作中だと(味が)あまり好評じゃなかったサロルンカムイこと丹頂鶴。(多分)

ゴールデンカムイ聖地巡礼が出来たかもしれない、71話の江渡貝くん家@夕張とか、151話のエトピリカ根室とか。いや実際どこ行っても土産屋に作品グッズがあったけど。
 
あと今日中に書きかけの日記書く。