NF

地方で働くプログラマ

指出毬亜のさしでがましいようですが 初番組イベント

2023/2/12(日)、「指出毬亜のさしでがましいようですが」初の番組イベント@サイエンスホールの一部・二部に参加しました。
新年から続く良席の流れの最終回(今のところ)です。昼は「い」で最前列、夜は「れ」で18列目くらい。昼夜とも、ほぼ満席だったと思います。
 
会場着、最前なので気合入れてグッズのTシャツ購入。用事があり早めに行けなかったけど普通に買えました。デザインもゆるい感じで好きです。なんかアイマス?の物販も同じ場所でやってて、場所間違えたかと思って一瞬焦る。
開演してちゅんるん登場、ワンピースのゆったり目の服(昼夜同じ)。ちゅんるんを間近で見たのは初めてかもだけど、身長高い・スタイル良すぎ・顔小さ過ぎでビックリしました。あと美人。「さしでが」は初だけど「さしサシ」の方は去年イベントもやってるし(被りで行けなかった)で、もう個人のリアイベも慣れた感じがありました。
 
昼のゲストはファイルーズあいさん、夜は相良のまゆちでした。どっちも面白かったんですが、特に昼は面白過ぎてずっと爆笑してました(特にFreeネタとか)。ファイちゃんがトークを引き出すのが上手いのもあるけど、結構相性もいいのでは?と思いました。
夜は付き合い長い2人だからか、まったりな感じでした。片足立ち?のコーナーではまゆちが飛び跳ねてて、何がとは言わないけどめっちゃ揺れてました。あと実はファイちゃんがまゆちの後輩で、みたいな話が新鮮でした。
 
後半にはプレゼントコーナー、じゃんけんで決めます!→誰が勝ったか分からないのでクジにします!という台本。景品はちゅんるんプロマイドで昼夜3人づつで、当然当たらず。イベントは1時間15分となってましたが、ほぼピッタリ終了でした。昼は、なんなら1時間8分くらいだった気がする。(お見送りみたいなのは流石に無し)
 
短めではありますが、笑いっぱなしで楽しいイベントでした。
また次のイベントもあると良いですね。