NF

地方で働くプログラマ

明日から暖かくなるらしい

『スト5』カプコンプロツアー2022世界決勝「カプコンカップ9」:Top16が決定。2/18(土)SFL予選
カプコンカップ途中経過。朝5時からなので殆どリアタイできないが…
LCQはまさかの日本人全滅。TOP4に残ったときど・キチパ・shutoを下して中国の若手Zhen(ベガ)が突破。セスのXianとかオロ使いのBroskiとか、面白い試合は結構ありました。
 
本戦、こちらは何とか日本人が全員TOP16に残った。ただしももち・ぷげらはルーザーズ、カワノも1敗していて、やっぱり海外勢も強いなってなりました。LCQ優勝のZhenが入って来たGグループ、ももち2敗で落ちたかと思ったけど得失点差でなんとか抜けてました。ちなみに、本戦の使用キャラはルークが1位で11人、2位はコーディ他で3人と、かなりの偏りだったようですが、TOP16にはルーク2人まで減ってた。
 
TOP16、日本人以外の注目は、16歳らしいエド使いのEndingWalker、豪鬼使いのTakamuraでしょうか。ファンとかバルログが残ってるのも何か凄い。あと土日のSFLワールドも面白そう(上のLCQ話で挙げた海外勢がみんな出てる)だけど、家の用事とかであまり見れなそう。
 

ーーー
ヘブバン一周年イベント
なんか、最初の大喜利含めて、かなり楽しかった。ABの正当続編イベントって感じです。
合わせてやってたAB同時視聴会も楽しめました。キャストの作品・だーまえリスペクトが見えて良かった。あと、最終回いま見ると言う程おかしくないよなって思った。ある意味人間らしいよなーみたいな。
 
ーーー

www.instagram.com
www.instagram.com
先週(もう先週か…)のすみぺイベントの衣装。感想にも書いたけど、今回、いつも以上に個人的にヒットでした。あとスタッフも初期からかなり変わってると思うんだけど、ニューシングルのクレジットで久々に石岡さんの名前があった。
キングレコード、3月1日付組織改定・人事異動(2)
ちょうど去年の人事異動で「コンテンツプロデュース部長」に昇進されてた。宿利さんとか森井くんとか、なんか懐かしい名前もあったり。しかし、石岡さんが部長か…
 
ーーー
トルコ・シリア大地震 4万3000人以上の死亡確認【17日の動き】
地震から約10日ですが、なんか予想を遥かに超えた被害が出てるな…