NF

地方で働くプログラマ

相良茉優トークショーin若木祭 ~可愛さ無限級!ピカピカ巫女修行~

2022/11/6(日)、國學院大學若木祭で開催された相良茉優さんのトークショーに参加しました。9時開場10時開演という声優イベントとしては珍しく早い時間でしたが、相良さんの巫女衣装も見れて行ってよかったと思います。
 
会場最寄りは渋谷駅、駅から少し外れると割と自然が多いんですね。キャンパス入ると巫女さんが居てビックリした。トークショーでも話していたけど、ここは神道文化学部があるらしい。会場の講堂は560人くらいのキャパらしく、自分は22列中の18列で後ろの方。巫女相良さんを近めで見れなかったのは残念。椅子は座り易くて良かったです。空席はそこそこあって、特に18,19,20列あたりは半分以上空いてましたね。イベントは1時間半くらいでした。
 
イベント内容、詳細は書かないですが割と面白かったです、そもそも無料なんですよね今回。OPは雅楽?の演奏から始まり、内容は神道文化の紹介みたいなのがかなり盛り込まれてました。司会は経済学部の教授の人(ラブライブファンらしい)で司会慣れてない感もあったり、進行も若干謎の間が出来たりとかもありましたが、相良さんも頑張って引っ張っていこうとしてたし、学生の手作り感があって自分は割と好きです。
個人的に、自分も学祭何度か参加したし何なら学生時代はイベント手伝ってた事もあるのだけど、その中でも色々頑張って運営してるなー、と感じました。
 
コーナーも結構沢山用意されてましたが、クイズコーナーとか面白かったですね。あと会場プレゼントのサイン入り絵馬を清めるというワンコーナーがありましたが、大麻(おおぬさ)?を絵馬を掲げてるスタッフの頭にばっさばっさ当ててて笑いました。
 
終演後、学祭では演武やってたりで神道文化を見て回るのも色々面白そうでしたが、おっさんぼっちで学祭周るのは辛そうだったので帰路へ。。相良さんはこの後も「てっぺん」イベントが昼夜あるトリプルヘッダーで、自分は諸々あって不参加だったけど前日にFFF社員総会があったり、働きづめですね。本当に売れっ子さんなんだなぁと感じました。


相良さんも國學院大学ラブライブ!研究会さんも、お疲れさまでした。