NF

地方で働くプログラマ

月蝕グランギニョル

月蝕グランギニョルって呟いてる人多いんだろうなって思ったら想像の10倍くらい多かった。AVENGER見てた人がそんな多いわけ…と思ったけど、単にアリプロ人気で知名度が高いだけかもしれない。あとNOIRの後番くらいだっけと思ったらそれより2年以上後の作品だった。宇宙のステルヴィアの後番なんですね。
 
後で読んだ時何の話か分からなくなりそうだけど、皆既月食だったそうです。ついでに天王星食も起こってたらしい。会社帰りに駅の外に立ってる人多くて、見上げたら丁度月食始まるところだった。早く帰りたかったので普通に電車乗って帰りましたが…
442年ぶりの天体ショー 皆既月食と天王星食 終わる
 


 
ーーー
すみぺ写真集の発売日が近づいてるようで。
カウントダウンの動画が日に日にセクシーに。
5thアルバムは正直ちょっと微妙だったんですが、写真集は楽しみにしてます。
 
ーーー
なんか書こうとしてたけど忘れまくってる。
ポケモンが来週らしい。ニャオハは立つのか。
 
ーーー
昨日久々にMリーグ見たら、何か10本場で112700点みたいな大記録を目撃した。雷電の黒沢さんなんだけど、今年決勝残らなかったらチーム解散とからしい。Mリーグも結構続いてるけど、色々大変なんだなぁと。あと数年見て無かったら結構人が入れ替わってた。声優の伊達さんが大活躍してるみたいな話はちょくちょく耳に入ってたんだけど。
 
ーーー
あと全然関係ないが、11月入ったのに蚊が入ってきてつらい
 
ーーー
「美しく生きたい-10 Years anniversary mix-」を最近ずっと聞いてる。
アレンジが良すぎます。最初、fishtoneさんかと思ったら高瀬さん&中沢さんアレンジだった