NF

地方で働くプログラマ

声優パラダイスR vol.48発売記念イベント(相良茉優回)


2022/8/20(土)、声優パラダイスR vol.48の発売記念イベント、相良茉優さんトークショー&特典お渡し会に参加しました。積まなかったので当選通知見てびっくりしました。場所はいつものゲーマーズ本店。(公開情報)

入場は30人づつ分けていたので参加者は多分60人、自分は20番前後。今回はしっかり番号順に整列しての入場でした。番号的に2列目端かな?と思ったけど、何人か前が来てなかったのでほぼ真ん中のベストポジションでした。なんか、ゲマのイベント当たる時は毎回位置はかなり良い気がします。
 
諸注意が終わって司会の人登場、まゆちを拍手でお迎え。月曜日のFFFではまだかなりコロナの後遺症?が残ってる感じでしたが、この日はほぼ普通に話せてる感じでした。あと丁度視界に入るので気になったんですが、トーク中、まゆちが足指をワキワキしてて視線が時々そっち向いてしまった。
トークショー中はシートはなし、まゆちもマスク無しでした。まずは声パラ vol48の表紙の話、今回で2回目。写真集の先行カットの話から、2nd写真集の感想。ほぼすべての衣装についてがっつり話してて、毎回「この衣装どうですか?!」客「(拍手)」みたいな流れが面白かったです。チャイナが一番人気、ストッキング好きはマイノリティ、温泉入る予定は最初無かった、など。今回の写真集は結構攻めてると思うんですが、司会の人も上手くあまりエロい話にならないように健全に進行してましたね。
 
前回声パラのイベント当選した時も思ったんですが、撮影の裏話とかがっつり聞けてかなり楽しいので、お渡し会の人数制限はともかく、トークショーはもっと皆が聴けるといいのにな、と思ったり(自分も外れる回数が圧倒的に多いので)。まぁそれも込みで抽選なんですかね。。
 
トークの最後には、司会の方が「写真集、2冊出す人は多いんですけど中々3冊目はいないんですよ」と、3冊目の前振りみたいな話を。3冊目あったらどうしたいですか?の問いに、まゆちは南の島!と即答。これは水着って事ですかね…。なお、声パラ表紙は3回目が決まっているようで、今から楽しみです。
30分ほどのトークショーが終わり、お渡し会の準備で一旦まゆちは捌け。お渡し会は、お話をしてから帰りに受付で特典を自分で取る、という若干システム変更でした。ご時世になってからは毎回こんな感じですね。話せる時間は30秒程度です、と結構長め。
 
まゆちが再登場、流石にマスク着。ただ、前のようにステージとの間に全面シートは無く、着席したまゆちの前に透明な仕切りがあるだけでした。ただ、その分距離を取るという事か、かなり離れた状態でのお話会になりました。客席の方が全然近いという。
ほどなく自分の番になり、以下たぶん話した内容。
まゆち「こんにちわ~」
自分「こんにちわ。まずは、2nd写真集おめでとうございます」
ま「ありがとう~」
自「写真集、衣装も良かったですけど、いろんな表情の相良さんが見れたのが一番良かったです」
ま「あ~、ありがとう!うれしい」
自「(なんか話したあと)本屋で相良さん表紙が見れるの本当に嬉しいです、3rd写真集も、次の声パラ表紙も楽しみにしてます!」
ま「(お礼言われた気もするけど思い出せず)」
自「あと、月曜のFFFよりかなり良くなられたようで、よかったです」
ま「あ~、ね、あの時は結構声がね~(ジェスチャーしながら)」
自「これかも健康に活動続けてもらえると嬉しいです、これからも応援してます」(捌ける、そういえば剥がし前だった)
ま「ありがとうね~頑張る!また会おうね~」
最後は、捌けるこっちを向いて、最後まで手を振ってくれてました。話の時も結構前のめりで聞きに来てくれたりで、流石のファンサービス。
今回はあまり話す内容を練らずに来たんですが、そこそこ伝えたい事は伝えられてよかったです。質問系はやめときました。プリポ以来の接近でまゆち見れましたが、かわいかったんだけどいつも通り記憶飛び気味です。
 
そんな感じで、会場出たのは開演から45分ほど。先にも書きましたが、本当にボリュームあるイベントだと思う。お渡し会のみだと最速5分で終わったりするし。
そういえば、客層はやっぱり若かったですね。年配の人もいるけどかなり少数、あと女性の方や外国の方少し。意外に、あぐぽんの時と比べて名乗ってる人は少なかったように思います。自分の付近は、FFFで見た名前の方が何人か。
 
ともかく、いいイベントでした。参加出来てよかったです。ご時勢が良くなって、もう少し参加人数増えるといいですね。まぁ座席の間隔空いてるのは快適ではあるんですが。
 

特典のプロマイドは表紙。
 

イベント後は少しだけ秋葉を歩く。駅はヘブバンのコラボしてました。
昼食は迷ったけど、前回行った「新御茶ノ水 萬龍」で今後は萬龍炒飯。叉焼がたっぷり乗ってて旨い、900円。名物肉玉炒飯と値段同じだけど、シューマイは付いてなかった。



当日の衣装です。サイン会が写真集衣装だったらしく少し期待してましたが、これはこれで良いですね!



 
 
 
声パラの前後のイベント。
マジでお仕事順調で、これは確かにコロナで休んでる暇もないかも。働きすぎな気もするので、ゆっくり快復して欲しいとも思いますが。来月は虹の5thもあるし、これからも活躍が楽しみですね。