NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 福岡②公演

2021/8/15(日)、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 」の福岡公演@福岡サンパレス(2回目)に参加しました。2daysが延期で伸びて2回目の福岡遠征です。そして、追加公演を除いて個人的千秋楽になりました。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 埼玉・静岡公演 - NF
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 熊本・福岡①公演 - NF
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 東京・有明イベントホール 2days - NF
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 札幌・浜松 - NF


席は20列より少し前の中央寄り、今ツアー最接近かもしれない。近くにはPA席と、ゆかりんのご家族・ご友人席がありました。これくらい近いと、ゆかりんが曲によってかなり表情を変えてるのが見れて良かったです。古くから応援してる人、最近迷い込んだ(?)人というくだりで、「私たち、翔びます!」という単語が出てきて懐かしい。というかリアルタイムでは知らないですが。
 
今公演はアニサマ組の2人が抜けて、ベースは弟子の方、ギターはノリさん1人という構成。今の男爵を選ぶときに、「人柄の良い人」というリクエストを出したらしい。ゆかりんも凄い居心地がいいと言ってるし、今のメンバーを見て確かになぁと思う。最後の挨拶では、博多弁を挟もうとしたけどタイミングが無かったと、博多弁にスイッチしながら話してくれました。あとサンキューメッセージの後半で、MCで話してた地元のパン「ヤキリンゴ」をスタッフの人が買ってきてくれるというくだりがあったんですが、そこで私服&三つ編みのゆかりんが見れて貴重でよかったです。ライブBDにも入れてくれ。
 
という訳で今ツアー最後の公演でした(ツアー的には残り福島と大阪がありますが)。不思議なんですが回を重ねるごとに楽しさが増していて、何度でも参加したいしあの曲も聴きたい(観たい)となってます。終わるの寂しいです。
次の追加公演・横浜は一カ月半空きますが、無事に開催できる事を祈るばかり。これ、市長選の影響で結構左右されたりするのかな…
 

昼くらいは博多駅でラーメン、普通においしかった。夜は弁当。

さらばサンパレス。また来れるかな…