NF

地方で働くプログラマ

2021年って結構先の話をしてるな

と思ったら、もう2ヶ月で今年終わるのね。やばいよ年末の予定全然立ててない。
あと来週は配信とかCD発売とかあってあまり残業できないな、忙しいタイミングで。月曜は20時からまゆちの配信、火曜はCD買いに行きたいがゲマが早く閉まる、金曜は21時からすみぺの配信、土曜は昼にきゃりさん配信なので出勤もできない。


ーーー
今期アニメ。事前に分かってた通り豊作だと思います
見たもの(継続予定)

  • 安達としまむら ・・・百合かと思ったけどそれだけでもないような。取り合えず継続してます
  • おちこぼれフルーツタルト ・・・きらファンで知ったけど良さげ
  • いわかける! ・・・すみぺ枠。なんか演出が独特でおもしろい
  • 神様になった日 ・・・麻枝さん作品。研究所のコンテンツとまとめてどこかで感想書く
  • ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN ・・・ストパンを履修してこなかったけど今期一番面白い
  • 魔女の旅々 ・・・えーでちゃん枠。魔女キノとか言われてるけどまぁまぁ面白いと思う
  • 無能なナナ ・・・るみるみ枠。意外と面白い
  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ・・・今季楽しみの3強。初ラブライブです
  • レヱル・ロマネスク ・・・これはどうすれば…
  • 戦翼のシグルドリーヴァ ・・・3話で辛くなってきました(すいません)

 
見てない(けど気になるもの)

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM ・・・ニコニコでやってないのでまだ見てない
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 ・・・きゃりさん枠なので一回くらい観たい
  • とーとつにエジプト神 ・・・ゆかりん出るらしい。放送は12月から
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・・・リメイク物は色々あり過ぎて怖いけど、一応見たい
  • まえせつ! ・・・あぐぽん枠。すでに色々聞こえてきてこわい
  • ひぐらしのなく頃に ・・・忘れてた。オリジナル話らしいので見ないと…

 
って考えると多いですね。一挙とかで追いつかないと厳しくなってきた。


ーーー
色々あって蒲田川崎に寄ったので食事してきた。

チーズナンが食べたかったのでインドカレーやのヒマラヤ。


ランチはチーズナン選べないらしい。ランチライムでにぎわってるからか、相当ぶっきらぼうに言われた。事前に調べない勢の敗北だった。ランチセットはサラダ・ナン(食べ放題らしい)・サフランライス・本日のカレー(4種の野菜とかだった)・選択カレー(バターチキンにした)・ドリンクのセットで1000円ちょっと。
ナンは人が入ってるだけあって程よく甘くておいしかった。2枚は無理だった。カレーは普通。このクオリティなら1000円で文句はないんですが、かつやでカツカレー食べた方が満足感高いかもしれない。


夜はとんかつ。蒲田は有名らしい(四天王がどうとか)。丸一という店がその日は夜やってなかったので、次点の「檍」へ。列ができてるかとおもったけど、開店10分前(16:50)でも前に一組だけ。併設してるカレーやの方が並んでる。


並んでる間に注文を取られて、折角なので特上ロース(2,000円)を。入店後、コロナ対策で席を空けてるらしく同時に3組しか入れない。これは営業的にきつそう…10分も待たずに、とんかつが登場。きゃべつはたっぷり、漬物と豚汁が付いてます。

いや、これは美味しいです。肉もいい柔らかさでさすが。断面の写真ないけど、ちょっと赤めでいい所のとんかつって感じがしました。塩は4種類くらいおいてあったので、色々楽しめてよい。2000円の価値は全然ある、というかさぼてんが1500円くらいなの考えたら絶対こっちだろ。ちょっといいとんかつが食べたい時はまた来たい。

そういえば、あまり並んでない事にも驚いたけど、店の外でお弁当を結構声出しして売ってました。なんか有名店はそういう事(特に呼び込みとか)しないイメージだった。100名店のステッカーも2017年のが貼っており(あと例の渡部さんのも貼ってあった)、出店増やしたせいで味落ちたりしたんだろうか、自分には十分美味しかったけど。


ーーー
そんな感じで。
来週も忙しいな…