NF

地方で働くプログラマ

石原夏織のCarry up&up!? -公開イベント2024-

2024/9/29(日)、「石原夏織のCarry up&up!? -公開イベント2024-」@サイエンスホールの第一部に参加しました。出張が入りそうで一部だけの参加でしたが、めっちゃ面白くて、沢山笑えて楽しいイベントでした。以下雑感。
 
席は6列の右寄り、きゃりさんの机は左側で逆方向だけど目視できるくらいの距離。開演時間になりきゃりさん登場、今日も可愛いです。初っ端の挨拶から噛んでいたけど、台本持ちながらマイクで喋るのはアフレコとも歌唱時とも違うから難しいとのこと。挨拶の後はゲストの宮田愛萌さん登場、存じなかったけど元日向坂の人らしい。色んな有名アイドルグループにファンがいて、きゃりさん凄いなーと思ったり。会場外ではきゃりさんも参加してる、宮田さんの同人誌も売られていた。
 
最初のコーナーは名作映画解説の過去回を見て、逆にタイトルを当てるというクイズ。完全創作の方が自信満々に語れるきゃりさん。あと5,6年前のキャリさん、今とメイクとか色々違って並ぶと新鮮でした。ショーシャンクの空にと幸せの黄色いハンカチが混ざってる回が特に好きでした。
 
次のコーナーは罰ゲームトライアスロン。ゲストの宮田さんが罰ゲーム、特にビリビリが好きという事で生まれたコーナーらしい。罰ゲームはくじ引きで決めて、20秒ダンス→ゴリラものまね→風船を尻で割る→ビリビリ、二人でそれぞれ5分以内にできたら景品と言う感じ。先行のキャリさん、ダンスは普段のキレキレさはどこ行ったという感じのやけくそで面白くて、でもおしりフリフリダンスは最高でした。次の風船は順調に割れ、苦手なビリビリペンは痛さでペンを放り投げてました。次の宮田さん、アイドルグループにいただけあってダンスは持ち曲のようなスムーズさでした。ゴリラはリハ後に調べたらしくやたらリアルでした。ビリビリペンはきゃりさんが私投げちゃったから壊れた?っていうくらい全然動じない宮田さん。唯一苦戦してたのが風船割で、おしりを何度も風船に打ち付けても割れず(お胸が結構あるので凄い揺れてましたが…)、最終的にはきゃりさんがビリビリペンをそっと差し出すという不正行為が行われて笑いました。
 
最後のコーナーはきゃりさんクイズ、回答者は宮田さんで、正解数に応じて特典が貰えるというもの。1問できゃりさんから褒められ、5問でハイタッチ、10問でツーショットチェキ、のような感じ。時間配分間違えたのか結構長いコーナーになりましたが、無事全問正解、全ての特典をゲットしてました。特典のハイタッチとかお話会がステージ上で行われるのは(二人ともマイク持ってないので内容が聞こえず)シュールで面白かったです。そういえば宮田さんはキャリさんオタクということですが、ゆいかおりの時代からライブに行ったりしてたそうです。
 
最後は机の前に出て二人で挨拶、ゆっくり客席に手を振りながら退場してくれるきゃりさんでした。時間は予定より伸びて1時間50分くらいだったと思います。すごい楽しかったし、キャリサービスもあったらしいので二部も参加しとけばよかったな~と思いました。(TODO:配信買う)
と言う訳で、楽しいイベントでした。きゃりさん可愛すぎるし面白過ぎるしで、元気出ますね。番組ももっとちゃんと毎週聞いていこうと思いました。。