NF

地方で働くプログラマ

石原夏織のCarry up&up!? -200回突破記念公開イベント-


2022/1/16(日)、「石原夏織のCarry up&up!? -200回突破記念公開イベント-」@サイエンスホールの昼の部に参加しました。昼のゲストは市ノ瀬加那さん。夜の部(鷲崎さんゲスト)は時間の都合で見送り。
 
何か久々のサイエンスホールです(昨年5月のあぐぽんのイベントはオンラインになったので、一昨年のあかりんリリイベ以来。その前はあやち結婚直前のイベント…年に一回くらい行ってるようだ)。席はぬ列なので10列目くらい。ここは奥に長いので後ろ見辛いんですが、前ブロックで良かった。
開演時間になり、きゃりさん登場。今日はゲストMCじゃなくて純粋なゲストなので、仕切りも全部きゃるさんがやるっぽい。大丈夫か…と思ったものの、ちゃんと回せてましたね。衣装は黒一色で上はイベントグッズのパーカー、下はぴったりめのパンツでした。あまり見ない感じの衣装かも。
 
幾つかコーナーがあったんですが、印象的だったのは「二人とも負けヒロインが多いですが…」というメール。きゃりさんが、色づくの時にアフレコ始まる前(ストーリーを知る前)に監督から「この子は報われないよ」という情報だけ事前に伝えられてて、報われないのか~と思いながらアフレコをして行ったそうです。負けヒロイントーク面白かったので、誰か文字起こしして欲しい。
あと、きゃりさんが縄跳びをして続けた時間だけ市ノ瀬さんがタイ料理TOP10を暗記する、というコーナーもありました(文字で書くとよく分からんけど…)。きゃりさんの縄跳びは初めて見る気がするけど結構出来ていて、なんか新鮮なのでまた見たいです。縄跳びする女性フェチかもしれない。
 
という訳で大体90分のイベントでした。やっぱり現地で直接見れるのは良いですね。今回、司会もしっかりやってて驚きました。所謂ぽんこつなきゃりさん分が少ないのはちょっと寂しいですが…
次は3月のライブ、楽しみですね。