NF

地方で働くプログラマ

日記だ

部屋が寒いです。
例の感染症も落ち着いたと思ったらまた増えてきて、また蔓延防止やるらしい。今流行ってるのは増え方がエグめなのと重症化する人こそ少ないけどそこそこ辛い目にあうらしい。良く知らない。
 
携帯を機種変してしまった。まだ届いてないけど。ガラケー卒業して4年ちょっとか。確か結婚式に参加する前に買おうと思って変えたんですが、ここの日記で全く触れてなくて笑ってしまう。最後の結婚式だったし、今後ももうそういうの参加する事はなさそうだ。
電池も容量もだましだましだったんですが、昨年秋に落としてモニタバキバキになった後、yui roomで「割れて操作もバックアップも出来なくなった」って話聞いて怖くなってた。あと、ここ数日で充電指してても全然回復しない事があってもっと怖くなったので買ってしまったのだった。中古だMVNOって安くすることも出来そうだけど、まぁいいやと思って高いけど新しいの買いました。初で買った時は型落ちだったので5,000円とかだったのに。
 
あと「有限と微小のパン」を読み終わって、S&Mシリーズを一応読破した。(2回目)
S&Mシリーズ読み返し - NF
この辺で書いてた。最終巻、10年くらい前に読んだはずだけどオチ全然覚えてなかった。記憶力がないと何度もミステリを楽しめてお得。んで前買った「四季 春」を読んだら結構色々衝撃で、なんかしかもVシリーズ読んでからの方が良かったっぽい。
最近読みたいミステリが少ないので、もう森作品読んでくか…
 
あと何だっけ。
ずっと使ってたジャンパーが壊れたので、よそいき用コートだけだと厳しいので買い替えた。いつも同じ店でしか買ってなかったから、同じようなのが見つからなくて(あと昔より呼び方が増えてて)ちょい疲れた。結局は安いとこで買ったけどそれなりに良い。登山用具みたいなの出してるとこのパーカーとかが高めだけど機能性良さそうなので、次はそういうのにしようかな。Arc'teryxとか。
 
ちゅんるんのラジオ目当てで声グラチャンネル入ったんですが、そこで「すっぽん本°渡(ぽんど)」のアーカイブが結構面白い。本渡さん色々凄くて関心する。