NF

地方で働くプログラマ

勤労感謝

「戯画」ブランド 開発・販売終了のお知らせ
プレイした作品数は少ないですが、バルドシリーズ、特にバルドスカイは自分のPCゲー歴の中で最もハマった作品の1つでした。
 
>1993年に発売しました、「V.G.~ヴァリアブル・ジオ~」から30年の長きにわたり
KOTOKOさん主題歌のV.G.NEOは聞いた事ありましたが、それの初代が初作品だったんですね、知らなかった。時代も色々変わる中30年続いたのは凄いと思います。お疲れさまでした。
 
ーーー
TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイト
18話【雨宮夕日と東雲半月】
特殊EDでpillows流れてちょっとビックリしました。なんか雰囲気のある演出で良かったように思う。本編は相変わらず演出とか作画で気になる所は多かったり、たまに凄くえぇ…ってなる部分があるので、製作側の作品愛があるのかないのか正直よく分からんです。ただ、終盤面白くなって来た感じなので最後まで見るつもりです。



 
ーーー
大金星サウジアラビア、試合翌日が急遽休日に! サルマン国王の粋な計らい
すげー
W杯始まってるのもFCイベントで知ったくらいだけど、日本は予選が厳しいらしい。
 
ーーー
飯尾和樹のずん喫茶 <中延>のスパゲッティグラタンは熱々でチーズもトロ~リ!
ずん喫茶、定期的に見てます。今回、中延(どこ?)のニュープリンスというお店。昔飯尾さんが行った時は美空ひばりの曲が流れてたって事でリクエストしたら、店主のおばちゃんがアレクサに頼んでて不意打ちで笑いました。愛燦燦とか伝わるんですね。
今度行こうかな。
 
ーーー
Win32 Disk Imager Renewal
界隈で有名な登氏の作品、なんかReadmeの内容で盛り上がってたみたい。
 
ーーー
そんなに書く事なかった。
ツアーの予定を立てないとだけど、ホテルの値段が不安。さっき某県で年末(旅行支援終了後の日)のホテル調べてたら、コンフォートホテルが54万円とか表示されてて酷い。去年の同じ日とか5,500円だったよ。需要から自動計算なんだろうけど何か。


(追記)
ドイツ vs 日本|グループE|FIFA ワールドカップ 2022
 
ちょっと観てたけど、優勝候補のドイツに日本勝ったらしい。ゴールのシーン丁度観てたけど、こんな上手く行くんかーと思って、入った瞬間ちょっとガッツポーズしてしまった。
あと本田の実況が色々面白かった。ドイツでやってる代表選手が現地の選手に「終わりだね~君達」みたいに言われてた(冗談でだろうけど)らしく、ざまあみろですわって叫んでて笑いました。あと長友がまだ現役でビックリ、凄いハッスルしてて面白い。