NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 茨城・八王子公演

2023/6/17(土)、18(日)に田村ゆかりさんのライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」の茨城@ザ・ヒロサワ・シティ会館、東京@J:COMホール八王子公演にそれぞれ参加してきました。関東なので割と行きやすい…と思いきや、茨城は全然遠かった。
 
時間がないのでめちゃくちゃ雑感。
土曜は茨城、ゆかりさんもライブやイベントやるの初で、「秘密の扉から~」のMV撮影くらいでしか来てないという事だった。「あの時なんも無いとこをひたすら走ったけど、この会場来るときもなんも無かったね…」というdis(?)が。全体的に、茨城のいいところをみんなで探そう!→なかったね…という感じだった。
www.youtube.com
 
水戸はいい天気過ぎて、色々周る気力も無かった。会場着いてから休んでたけど、軽い熱中症になりかけてたかもしれない。今後のツアーは暑さとの闘いになるな…。駅には納豆記念碑とかあったけど何の記念かよくわからん。以前に偕楽園来た時に寄った梅善行ったけどまぁ閉まってた。いつ空いてんだ。
 
席は29列とかで後方。会場は1階1500人くらいだけど、ほぼ満席だったののでめでたい。
映像は中華料理のカードゲーム、日替わりは120600mAhだった。
帰りは20:16発を逃して仕方ないので駅ビルでラーメン。RAMEN 火影さんで 鶏白湯そば。ほん田プロデュースらしいけど正直微妙、というか美味しくなかった。鶏白湯もあまり濃厚でなく…
地味に遠くて、下手に遠征するより疲れた。


日曜は八王子。
流れを忘れたけど、久々にめろーんステッキ登場。うわぁこんなのやってたの・・・みたいに会場のテンションと裏腹に引き気味のゆかりさんが面白かった。あと解除の仕方が分からず戻せなくなるなど。詳しくは#wm2023八王子で。(後で読み直した自分へ) 

あと、お菓子お渡し会(客→ゆかりさん)が復活していた。東京土産のクッキー缶を渡した女性王国民に、少しつまんでから缶に名前とサインを書いて返すというファンサをしていた。アーモンドチョコを渡した男性には、書いたペンを渡してた。
 
なんかこの日はめろーん復活もありで、トークも面白くてめちゃくちゃ盛り上がった感じしました。
前用もあり八王子は行って帰ってになったけど、楽しかったです。席も6列目とかでかなり近くでゆかりさんを見れてよかったな。今ツアーで一番近くになるかも。
 
ーーー
と言う感じでの土日でした。
過去最長の28公演ツアーですが、今週末の長野(自分は不参加)で折り返し、次の名古屋から後半です。自分はあと多分半分の7公演だけど、あっという間に終わりそうな気もします。一回一回をしっかり楽しんで行こうと思います。
あと物販2弾が発表されたけど、今回本当に整理券取れないです。なんでこんなに配布少ないんだろうか…


茨城

桜川と自衛官募集ポスター。女性向けだろうか、あまり自衛隊のイメージと違うさわやか絵。
 


せめて1つくらい、とご当地お菓子。芋好きなので美味しかった。
 
八王子