NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 横須賀公演

2023/7/9(日)に田村ゆかりさんのライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」の横須賀@横須賀市文化会館にそれぞれ参加してきました。久々の1日公演。これが終わると、あと行けるのが4公演か…


最寄りの汐入着、めっちゃ暑い。折角横須賀来たのでカレー食べるかと言う事で、前書いてたウッドアイランドさんへ。客はぽつりと、店員さんは丁寧でした。赤木カレーを注文、具がしっかり入った家庭カレーという感じでした。飾る用のコースター付き。


 
店内は色んなアニメのポスターとかフィギュアとかが沢山。CLANNADのはないかな…と思ったけど入り口付近にこの前のイベントのがまだあった。あとは三笠公園とか横須賀をちょっとだけブラついて会場へ。


2段目左はさいか屋公式の海香ちゃん、2014年くらいからあるらしい。隣はなんか三笠とコラボしてたアズレン?あと恒例の会場のパンフレット。
 
ライブ本編感想は箇条書きで。
・席は2階端の方の最前、正直スペース無くて脚痛かった。縦に長い会場で5階席までお客さんが。あと立ち見席もあったぽい。
・前日の大宮に続けて会長不在。アニサマには早いから体調かな?音楽疎い自分でも、やっぱりギター片方いないとちょっと音が寂しいなって思った
・「横須賀の景色、低いヤシの木みたいなの生えてて、普通の方のナッシーみたいな」
・バラード(かあやふや)で壁に映る影がきれい
・「(MC終わらないから)メイツちゃん達、時間なったら勝手に出てきて」
猿島?行った人が2列目からステージに差し入れ、ゆかりんがメイツにアンコールは階段の上行かないことを確認してから、階段の上に置く。袋がライトアップされて「ゆかりに当たるライトが1本になっちゃってるじゃん」
・RoadToの映像は直近の公演で撮った部分を長めに流す感じになってきてる
・ぼっちアンケートとか、
・物販、ポスターくじは欲しいの概ねゲット。扇子はいつ手に入るのかな…
・最善でメイツちゃんに全力アピールの人がいて勇気あるなと思った
・あとなんか何公演か前からうらはら兎で叫び声みたいなの聞こえるけど、あれなんだろう
・メイツちゃん、3人がレギュラーで1人が交代で入ってる感じだろうか。


ざっとそんな感じ。
ツアー中に一番好きな曲も変化してきて、今はうらはら兎が振り付けも含めて一番好きだったり。
残り少ない公演、全身全霊で楽しんでいきたい。