NF

地方で働くプログラマ

雪降ってるらしい

雑記。
 
前に出先でラーメン食べすぎみたいな事を書いたので、先月食べたラーメンをメモ。半分くらいは旅行記の方と被ってます。自分用に、個人的なお気に入り度を点数で。通でも何でもないので本当に個人的ランク。
 

喜多方ラーメン来夢さん。喜多方チャーシューラーメン煮卵付きで1130円、チャーシューの量は思ったより少ないけど味は良い。70点。
 

ちんちん亭さん。味は超普通なんだけどノーマル850円と割といい値段する。60点。
 

HANAMICHIさん。まぜそば+和牛ホルモン半炒飯セットで1560円。炒飯を含めた感想はこっちに書いたまぜそば単品としては結構おいしくて、75点くらい。
 

らーめん飛粋さん。らーめん+モチチャーシュー1枚で1000円。有名店らしく、自分には珍しく1時間近く並んだ。家系と聞いてたけど他の店とはちょっと違う感じ、確かに美味しい。ただ並ぶ程までは自分の好みでは無いのと、厨房で店員さんがデカ声で雑談しまくってたのが気になった。75点。
 

麺屋こころさん。台湾まぜそば850円?(何回か値上げしてるので自信なし)。台湾まぜそば色々食べたけど、同系統ならここのが一番好きです。良くも悪くも無難。80点。
 

もんごい亭さん。もんごいらーめん魚介味+レアチャーシュー丼セットで1050円。えび味も選べるそう。チャーシュー丼は普通だったけど、らーめんは中々いい味。75点。
 

麺や六三六さん。六三六らーめん+豚ほぐしごはんセットで1150円。素のらーめんで950円ですが、これ結構好みで良かった。次があれば濃厚煮干しも食べてみたい。85点。
 

ラーメン池田屋さん。ラーメン並で1200円。というかメニューはこれ一本。写真は麺少なめで、デフォルトで豚が沢山乗っててよい。客層か分からないけど前後のお客が物騒な会話をしていて怖かった。85点。


終わり